アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

冥土の土産PART2

2012-06-06 15:26:36 | その他
 先日の月食は雲の中、今日も半分諦めていたのですが微妙な空模様でした。
朝7時は雲が厚く太陽は見えず、しかし、20分後少し雲が薄くなってきて、
わずかに見えそう。35分過ぎ撮影するも確認できず。
07:38

その後2時間まったく見えず、9時30分ごろまた少しあかるくなってきた。
09:32

09:34撮影、なんとか確認出来る。女房殿曰く執念で撮ったね!だって。
09:34

今日はもうあとダメだろうと思い諦めていたのですが、11時すぎふたたび少し雲が
薄くなってきたようなので撮影準備、25分頃見えた!(カメラで)

あわてて女房殿を呼ぶ! 女房殿が観測メガネを持って庭先へ、すると、丁度その時
完全に雲が晴れた。「あ、右上に見えたのがそうかな?」と女房殿。
私は乱視なので肉眼では確認出来ず。写真で見ると確かに右上にある。
11:28

その1分後、ふたたび雲の中…、以後出てきませんでした。
自作のフィルターと安デジカメでこれだけ撮れれば上出来か。

神様も夫婦そろって天を見上げたので、1分間だけ見せてくれたのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿