road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

GMAT最後の戦い AWA Day4

2011-11-18 23:43:55 | GMAT最後の戦い Math, Verb

このブログをサボっているという事は、勉強から遠ざかっているという事・・・

今日は自習室へ行った。 

久しぶりにクラスメートの顔が見れた。新幹線で来ている人もいる。

皆さんの元気そうな顔を見て話ができて、またやる気がわいてきた。

今日は全然進んでいなかったWritingの添削を仕上げ、提出した。

課題は2つ。

TOEFL Integrated writingと、GMAT AWA Issue。AWAは新規に
エッセイを書き始めたが、難しくて具体的な数字や事例を出すところで
つまずいてしまい、1段落の半ばで断念。

TOEFLは、添削どおりに修正して提出し、新たなエッセイを1本書きあげた。

今日は先生にも会う事ができた。

朝から夜まで授業で忙しそうだった。先生と話して、ようやく元気とやる気が
出てきた。家でもちゃんと出来そう。

先生からのアドバイスのおさらい。

GMAT, TOEFL
- Math 独自に毎日勉強
- Verbal: TOEFL Reading にリンクする
- AWA: TOEFL Writing にリンクする
 
- Listening/Speaking: 独自のトレーニングが必要
                    SRATでトレーニング
               MRIの量を増やせるようにする

最近、上記の殆どをやっていなかった。数学はボチボチ始めた。今日は、TOEFLと
GMATの両方を毎日勉強した方が良いかどうか聞いてみた。

今、改めて書いてみると、両方を毎日勉強するのは当たり前だと感じるが
それだけ切羽詰まっていた。

先生の答えは、YESで、上記の様にそれぞれの相乗効果があるので、効率よく
できるとの事だった。

しかし、GMATはListeningとSpeakingが無いので、この2科目は数学同様、
独自のトレーニングが必要。

Speakingはすぐにサビつくので、いつも練習しないといけない。

最近、スコアが全く伸びないので、今まで以上に勉強を重ねると同時に、選択肢を
増やす事にした。色々とやる事が多くて勉強も効率よくやっていかないといけない。

最近、勉強から遠ざかっていた。気持ちが遠ざかっていて、なかなか修復できなかった。
先生がよく「大学院は逃げません。皆さんが遠ざかっているのです」と言われているが
まさにその通りだった。

明日からまた夢に近づいていこう。どんなに苦しくても、最後まで諦めません!!

明日からまた頑張るぞーー

 

最後にポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。