road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

TOEFL 100点突破コース Day138

2011-09-06 23:10:53 | TOEFL100点突破ゼミ

今日のフレーズ: initially
These experiences are initially recorded in the brain's sensory register.

昨日はこれをやろうと思っていたのに、忘れて寝てしまった。

毎日1フレーズづつコツコツやるのも、習慣付けないと難しい。

今週は、音読系を中心になるべく英語で話す時間を長くする事を心がけている。

今日から本格的に宿題に取り組む。明日は早速Writingの締め切りだ・・・

今日、別の添削指導から先週書いたエッセイが返ってきた。文法ミスが直らない。
こちらはIntegrated writing。
その先生が言うには、文法書ではなく、指摘された箇所をその場で直す事が
Writing力向上に繋がるという事らしい。

新しく文法書を開かなくても良いので、良かった。今日書き直そうと思ったが、明日にする。

スコア換算はコメントされてなかったが、以前よりコメントの表現が柔らかくなったと感じる
のは、気のせいだろうか。予備校の先生のおススメで、2年前にやってみたが、適当に
やっていて、最後のエッセイは送らずに終わってしまった。以前は、ガンガン怒られた・・・

今回はその点は触れなかったし、メールアドレスも当時のものとは違うのだが、先生は
チェックしていたらしく、2年前の事もコメントに触れていた。名前と住所などは変わっていない
ので、その点を調べれば、わかるだろうけど、そこまで見てるんだ、と、感心した。

今回は勿論、最後まで真面目にやります。

GMAT AWAの添削はまだ返ってきていない。これは、もっとひどそうだ・・・

また千里の道の一歩を踏み出す事になった。でも、一つ一つクリアできているという感じ
がするので、以前ほど苦ではない。ゲーム感覚で制覇してやろうと思っている。

今夜は涼しかった。また勉強しやすいシーズンに入っていくのは、嬉しいが、時間がなくなって
きた・・・

以前のクラスメート達も今の時間帯に睡魔と闘いながら勉強しているかと思うと、私一人では
ないので、励みになるし、皆より早く100点突破して報告して、羨ましがられたい。

明日はいろいろと忙しい一日になりそうなので、もう寝ます。

 

最後にポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。