夢と現実のおとぼけバラエティー

実際に夢で見た内容を載せています。それと落語や漫才・コント・川柳・コラムなどで世相を風刺したりしています。

夢って、奇妙キテレツ!(53)

2019-12-02 18:02:55 | 夢と現実のおとぼけバラエティー
668
女房と息子が英語塾に行っている。 女房がいやみのじじいと嫌っている叔父から電話 「もしもし、みなさんお元気ですか」というから
「はい、なんとか元気でやっています」と応答したら、通話が切れ、なにかバチバチと音がしているとおもっていたら、
ケータイの画面が真っ白になって、全ての情報が消えていた。
遠隔操作で何かやったらしい。さすがやっぱりいやみのじじいだ。
部屋の中には蜘蛛や蜂や蛾や蚊などが飛び回っているので、殺虫剤を噴霧しているところへ、女房と息子が戻ってきた。
英語の先生の話では、成績はあまり芳しく無いそうだ。
先ほどの電話の件は、女房の気分を害するので黙っていよう・・・。



ちょい古コント(4)

2019-12-02 14:42:47 | 夢と現実のおとぼけバラエティー


ムネオ復活か?


「ムネオは、わ、わたしの選挙区に殴り込みに来るそうです」(武部幹事長)


「ムネオを幹事長にしたら、けっこうおもしろいかも・・?」(小泉首相)






ホリエモンにも刺客依頼


「えっ? 彼に出馬してくれっていうんですか?」(武部幹事長)


「これ以上の役者は居ないだろう」(小泉首相)


「辻元清美を引っ張れないですか・・?」(武部幹事長)


「あれは社民党だろ」(小泉首相)


「田中眞紀子をもう一度・・?」(武部幹事長)


「ブラックジョーダンだな」(小泉首相)






靖国参拝取り止め


「8月15日に参拝を取り止めたのは、近隣諸国への配慮ですか?」(マスコミ)


「いや、選挙対策だ」(小泉首相)






七人の刺客


「映画の題名みたいですねぇ! !」(武部幹事長)


「アタボーよ。小泉劇場だ。もっと刺客が必要だ。公募しろ」(小泉首相)






出遅れ


「敵は、小泉劇場なんてやってますよ!!」(民主党幹事長)


「僕は、芝居の役者なんか経験無いです」(岡田代表)






造反組


「亀井さん、新党結成はいつなんですか?」(マスコミ)


「まあまあ・・・、もっと周りのようすを見てからよ」(亀井静香)


「この人も、出遅れてます」(評論家)






看板を降ろす


「とうとう【亀】印の看板を降ろすんですか?」(マスコミ)


「時代の流れは、分らないねぇ・・。ついて行けないよ・・・」(亀井静香)







「米」対「中露」の対立

2019-12-02 11:16:37 | 夢と現実のおとぼけバラエティー

昨今のニュースによれば、米・露の対立は先の冷戦以上に深刻な様相を呈して

いるということだ。

米・中・露の三カ国は、それぞれ厄介な物を抱えている。
米----「世界の覇権を狙う軍産複合体とネオコン」
露----「米に対する不信と怒り」
中----「人権無視の独裁政権」

中露は軍事提携して米からの攻撃に備えている。
トランプ大統領は、米単独覇権には反対である上根っからの商人だから、戦争などしたくない。
民主党の混乱により、どうやら来年の米大統領選はトランプに有利らしい。 

だが厄介なのは、人権無視の独裁政権が国内のウイグル族や香港・台湾の民主化を封じていることだ。
キナ臭くなるとすれば、この辺りかも。