富津乃風

ウィンドサーファーのパラダイスゲレンデ「富津岬」から、real timeの風情報をお伝えします。

02/25 今日の富津岬 やさしめの春一番!

2010-02-25 18:33:03 | 現在の富津の風
気象庁から、関東地方で春一番が吹いたと発表がありました。昨年より12日遅かったよう
です。

今年の春一番は突風ではありませんでしたし気温も高く、逃してはならないコンディション
でしたが、業務に励んでおりました。かなり悔んでおります・・・

15:00前の南海面です。KSF数艇+WSF1艇があたたかでやわらかで気持ちのいい海面を楽し
んでいらっしゃいました。逃した~ 









こちらは突端~北海面で楽しむ2艇。





今朝の濃霧は富津に限らず東京湾内全般での発生だったことを今知りました。

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/59141389.htmlから引用


きょう午前中は、関東地方で濃霧が発生して、空の便にかなりの影響が出ました。
また、道路の通行止めや電車の遅れ、東京湾でも船の衝突事故が起こるなど、各地で混乱
が続きましたが、これは、夜間に陸上の空気が冷えたところに、南海上から湿った空気が
流れ込んできたことによる移流霧だと思われます。

と解説がありましたが

私の「冷たい海水温と暖かくなりつつある外気温差によるものなのでしょう。この時期特
有の気象現象です。」という解釈も間違ってはいないようです。

明日は春一番の続きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。