続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

あらっ!体重減り過ぎ・・・

2016年07月09日 | 日記

虎徹がです

 

パピーのエサがとっても良いみたいで、

虎徹超元気なんです~

散歩は小走りいっぱい歩くし、パワーもりもり、

悪さもするもんで、

ちちに「頭もパピーになってんじゃない」なんて言われてます

 

先日ワクチン接種の為お医者さんへ

虎徹呼ばれたのにやだなーしてました

どうも前の辛さを思い出したようで・・・

そしたらですよ、

体重が27、7キロしかなかったのですよ

去年までずっと31キロ位

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シニアのエサの時に測ったら28、8キロ

パピーのエサは太りやすいだろうと少なめにしてたら・・・

 

少な過ぎたようで

 

痩せてたなんて判らなかった

虎徹、ウエストは細いんだけど胸周りが太めで

 

関節の痛みを考えると、

28か29キロ位が良いのかもしれない

もう少し多めに食べてもいいかもよ虎徹

 ヒャッホーお肉もね~ by虎徹


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わぬダイエットに? (空母)
2016-07-10 08:41:44
その軽やかな動きっぷりは
もしかすると、27キロ代になったからでは?
虎徹君の痛い足には、その体重がベストだったりしてね〜
せっかく、お肉食べれるところだったのに
おばちゃん、嫌なことを言うよね〜・笑

食が細くなった老犬に
少しの量でも栄養価が高いパピーフードをあげるって
聞いた気とがありますよ(^。^)
返信する
あら、ほんとに (虎徹のはは)
2016-07-10 21:44:07
シニアにはシニアに良い成分のエサなのだろうと思っていたの
関節にも良いだろうと思っていたのだけど、これから先ずっと痛がりながらいくのかと思うと、かわいそうだと思っていました
体重も減っていたし・・・

たまたま販売中止との事だったので、ちちが調べてくれて
パピーのエサを食べることになったのだけど、
スゴイ違いです!!
暖かい季節もあるけど、
関節痛がらない パワーがある 食欲も変わらず大(ずーーーーっとだけど)

体が軽い方が関節にも良いはずなので、
負担にならないところでパワーいっぱいの状態をキープしてあげたいと思っています

ヽ(^o^)丿ガンバリまっす
返信する
肥満気味 (ローラ・パパ)
2016-07-11 22:16:03
我が家で同居の一人息子?イヤ一人孫息子は若干太り気味です。
これはイカン!と遅ればせながらダイエットに取り組んでいます。いつものフードを一掴みほど減らして出したり、オヤツのガムを今日はNG!とやらなかったりするんだけど、しかし、しかしなんです、悲~しそうな目をしてるのを見ると・・・つい今日は特別だからなっと一つあげたりして(ヤバイこれはヤバイ)

う~ん、(>_<)夫婦で心を鬼にしなきゃならんな~と思う毎日なんです。
虎徹クンを見習わせなくちゃ~
返信する
ローラ・パパさま (虎徹のはは)
2016-07-12 22:56:45
我が家は、思った以上に減らしちゃってたということで・・・
結果、ちょっと痩せてたってことで('◇')ゞ

食欲大の虎徹なもんで、おやつやキャベツ等はしっかり食べてますよ
特に、歯みがきがんばらせているのでご褒美は楽しみにしてますね~

ナカナカ鬼にはなれませんね~(´・ω・`)
わが子可愛くって
返信する

コメントを投稿