気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

語らいの時は 楽しく過ぎて行き…

2014年08月15日 | 友人とグルメ旅


   【 テレビもない夜は おしゃべりに花が咲くものです 】


 2014年8月02日~03日(土~日)


  ん~~~ とっても久し振りに PC の前に座ってます ( 笑 )


  お盆休み 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


  この時期 どこのお山に行っても たくさんの登山者で大賑わいなので


  私 今年はどこへも行かず まじめに仕事をしております 


  まっ お盆明けに 連休を取って 西鎌尾根か劔岳を歩こうかなぁ~~ なんて思ってますが…


  では 2 週間も前の友人たちとの一泊旅行を ささ~っと報告いたしまぁ~す 


  
  2011 年の夏 軽井沢へお出かけした帰り道


  立ち寄った 青果店で友人たちが買った 黄桃があまりに美味しかったらしく


  「 また買いに行きたいなぁ~~~ 」 のリクエストにお応えして


  清里一泊旅行を企画


  土曜日の朝 浜松の友人たちといつもの場所で 8 時に集合


  東名高速道を走り まずは いつもの 日本坂 P.A で ヘソフライと黒はんぺんフライを食べます ( 笑 )


  東名高速から新東名高速道を走り 清水インターを流出して 国道 52 号線を北上


  国道沿いの 道の駅などに寄り道


  一つ目の 道の駅 『 とみざわ 』 で アユの塩焼きの誘惑には勝てず


  ( しかも  3 匹で 1,000 円だった  ) 


  アユを食べながら お茶を頂きながら お店のお母さんと楽しく談笑

   とみざわは タケノコが有名らしい…

  

   頭からしっぽまで食べられます

  


  楽しいひと時を過ごし 次の道の駅へ ( 笑 )


  二つ目の道の駅 『 ふるさと工芸館 』は 施設が改装中で 芝生広場をぐるっと歩いて終わり  

   切り絵の森美術館もひっそりとしてました

  


  道の駅からすぐの所に 産直市場のお土産物店を見つけ やっぱり寄り道 ( 笑 )

   塩の華

  


  で そろそろお昼ご飯の時間… 


  蕎麦でも食べようかと相談したのですが 先ほど立ち寄った 塩の華 から少し先で高速に乗るため


  食事できそうなお店を探すことができず


  高速入り口近くの はま寿司 で食べることに… ( 何でやねん…というツッコミはしないように 笑 )


  食後は 高速に乗り 中央道の 韮崎インター を流出して


  友人が寄り道したいと言う ハイジの村 へ


  ハイジの村で ロードトレインに乗ったり お買い物をしたりして 1 時間ほどのんびり

   ハイジの村
 
 
  

   ハイジがブランコに乗ってます

  

    大人一名 330 円 です

  


  ハイジの村で スイスを堪能した後は ( 笑 ) 今宵のお宿まで一直線


  本日のお宿 『 カントリーイン ボンファン 』

   翌朝撮影

  


  この日の夜 近くの『 萌木の村 』 でクラシックバレエが開催だったようで


  この辺りの宿泊施設は どこも満員のようでした


  夕食を 6 時からいただき 食後は お部屋にテレビが設置されてないので


  トランプやオセロをしたり 談笑したり 静かな時間を過ごしました 

   夕食

  

  

  

  


  で 翌朝 5 時過ぎに起きたのですが 朝ごはんまでたっぷり時間があるので


  近くのコンビニまでお買い物がてら散歩 


  8 時からの食事は 自家製の焼き立てパンなどをいただき お腹いっぱいになりました

   朝食

  

  

   お土産に手作りジャム

  


  お世話になったお宿を出発して まずは 清里へ来たら 清泉寮のソ・フ・ト

   清泉寮とソフト

  

  


  ソフトを食べて 次は 青果店の黄桃を買いに行きます


  清里から少し北上した野辺山にある 『 びっくり市ヤマホ青果店 』


  この日 日曜日で 青果市場がお休みだったらしく


  お目当ての 黄桃は値段の張るものしかなかったのですが 友人はお買い上げ


  私も 姉の所と会社の友人用に桃を買って 自宅には巨峰を買ってみました ( 笑 )


  で この後は いつものように寄り道しながら のんびりと浜松まで帰りました


  ( 行きに寄ったアユの塩焼きのお店に帰りも寄って アユを食べながら またしてもお母さんと談笑 )

   帰りのお昼ご飯は ゆばの里で

  

  






  お盆はお仕事三昧 ( 笑 )


  来週火曜日がお休みなのですが 姉と母とお出かけ


  来週末 天気が良いようならば 休みを取って 西鎌尾根か劔岳辺りを歩いてこようかな…と思っております 



  

 
  

  


  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿