気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

都会並みの密集率? 甲斐駒ヶ岳~小仙丈ケ岳 vol. 4

2014年08月07日 | 南アルプス


   【 テントの花も咲きましたが 登山道にも登山者の花が咲いてました ( 笑 ) 】


       都会並みの密集率? 甲斐駒ヶ岳~小仙丈ケ岳 vol. 1

       都会並みの密集率? 甲斐駒ヶ岳~小仙丈ケ岳 vol. 2

       都会並みの密集率? 甲斐駒ヶ岳~小仙丈ケ岳 vol. 3


  六合目から仙丈ケ岳山頂までは 森林限界を超え 周りの山々を眺めながらの山歩き


  風は強く吹いているものの 雲がそれほど出ていなかったので


  富士山や北岳に見守られながら のんびりと小仙丈ケ岳を目指します


  ただ 本当は 仙丈ケ岳まで歩きたかったのですが


  この日 道の駅のパン屋さんにクロワッサンの予約を入れていたので 


  山に居られる時間に制限がありまして… ( 早起きして出発すればよかったんですけどね…


  と言うことで 小仙丈ケ岳までもう少し歩きましょう 

   六合目からの鋸岳と甲斐駒ヶ岳

  

   鋸岳と甲斐駒ヶ岳の間に見える八ヶ岳( 雲で全容は見えてませんが… )

  

   六合目からの富士山

  

   六合目からの北岳

  

   登山道

  

  

   ナナカマド

  

   チングルマ

  


  8:35 小仙丈ケ岳 ( 2,864 m ) に到着

   岩ゴロの山頂

  


  小仙丈ケ岳の山頂は それほど広くはないのですが


  仙丈ケ岳へ向かう登山者が多いせいか 山頂に留まっている登山者は少なめ


  山頂の隅っこの岩の上に腰を下ろし 朝ごはんを食べることにしました 

   この後クロワッサン買いに行くけど クロワッサンを食す ( 笑 )

  


  では 小仙丈ケ岳からの展望をお楽しみ下さい 

   左・甲斐駒ヶ岳 右・栗沢山~アサヨ峰

  

   右奥 鳳凰三山

  

   富士山と北岳

  

   パノラマにしてみました

  

   仙丈ケ岳

  


  朝ご飯を食べ終えて まったりしていると


  急激に雲が仙丈ケ岳方面に流れてきて 山頂を覆い隠してしまい 


  北岳方面もあっという間にガスの中に…

   この後 雲に隠れてしまいました (^^ゞ

  


  では 時間も押してきているので ( 笑 ) そろそろ下山しましょうか 


  花を楽しみながら ザレて滑りやすい登山道を慎重に歩いて行きます

   まだまだたくさんの登山者が歩いてきます

  

   テント場

  

   コケモモ

  

   ユキザサ

  

   マルバブキダケ

  

   登山口付近に咲いていたキオダマキ

  

   イチヤクソウ

  

   コイチヨウラン

  

   イチヨウラン

  


  11:00 無事テント場に戻り テント撤収


  北沢峠のバス停のテントの中でバスを待ち 


  12:00 発のバスに乗り込んで 林道を走っていると バスのフロントガラスにぽつぽつと雨粒が… 


  でも 仙流荘に着いたころには 雨は上がっていました


  で 帰り道 道の駅 『 南アルプスむら はせ 』 で予約していたクロワッサンを取りに行き


  姉の所へクロワッサンを届けて 自宅へ帰りました

   パンやさん

  

  




  次回は 先週末の 友人たちとの一泊旅行を報告しま~~す 

   

   

  


  


  


   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー! (w)
2014-08-09 18:42:49
ウルフや~ん
三重県に大雨特別警報が出たんやでーー
どこへも出かけんと 大丈夫しとるん?
アルプスなんかに出かけたら あかんやで~~~~~
返信する
w さんへ (J-ウルフ)
2014-08-11 19:12:24
こんばんは!

お返事遅くなりました m(_ _)m

今回の台風 こちらは大雨特別警報が発令され 避難指示までも発令されました 
三重県の一部地域では 多大な被害も出たようですが
我が町には ほとんど影響なく過ぎて行っちゃいましたが… 
( 会社は休みになるかと思いきや 出勤命令が発動 笑 )
たくさんの方々にご心配をしていただき 頭の下がる思いです

そうそう 山は 基本雨の日は歩きませんので ご安心を (^▽^;)
返信する

コメントを投稿