気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

学能堂山 ベニバナヤマシャクヤク

2020年06月04日 | プチ情報

   【 山頂の ベニバナヤマシャクヤクの株数が減っているような… 気のせいかしら  】


  本日 ( 6 / 04 ) は 


  一月半ぶりの 山歩き ( 笑 )


  そろそろ べっぴんさんに逢えるかなぁ~ と


  学能堂山を歩いてきました 


  林道の ベニバナヤマシャクヤクは 咲ききっている花と蕾が混在


  山頂の群生は 咲いているのが 少し…


  まだまだこれから… といった感じでした


  全てのお花が 一気に咲くわけではないので


  これから 暫らくポツポツ咲いて 楽しませてくれそうです 

   山頂のベニバナヤマシャクヤク

  

  

  

  

   林道沿いのベニバナヤマシャクヤク

  

  

  

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2020-06-08 19:01:07
ご無沙汰してます。
学能堂山行ってみたいお山だけど、駐車場へのルートが解らなかったお山です。
いつか必ず^^
返信する
案山子 さんへ (J-ウルフ)
2020-06-08 19:27:05
ご無沙汰しております。
いつも コメントありがとうございます。

学能堂山の駐車地は 少し分かり辛いんですよね (^▽^;)
この時期は 杉平の駐車地もすぐに満車になってしまいますので
三多気の桜 から歩かれている方も多いようですし
奈良県側の道の駅《伊勢本街道 御杖》の駐車場を利用される方もいらっしゃるようです。
展望も良いお山なので ぜひ歩いてみて下さい 
返信する

コメントを投稿