気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

黄砂に霞む真富士山 vol. 2

2011年05月05日 | 静岡県の山


   【 不思議なくらい静かな山なのです 】


       黄砂に霞む真富士山 vol. 1


  真富士山の山頂に着いて 黄砂で霞む富士山を眺めながら朝ごはん 


   お餅をガッツリ食べちゃいました(笑)

  


  ご飯が出来るまで しばし撮影タイム 


   くっきりしませんね 

  

  


   馬酔木(アセビ)と空

  


  先週の山から日帰り山行のザックを 18リットルの物に変えました


  日帰り低山ならこれくらいで十分ですね 


   お気に入りのメーカーのザックです

  


  男性の登山者が1人登ってこられましたが 後にも先にもこの方以外の登山者はありませんでした


  なので 3時間ほど山頂でまったりとしていました


  11:05 重い腰を上げて 第2真富士山に向かうことにしました


   左側の道を進みます

  


  一旦 分岐点の真富士山峠へ下りて行きます


   歩きやすい尾根道

    


  11:20 ヲイ平への分岐点に到着

  
   ここも手書きの標識

  


  分岐点からしばらく歩くと フィックスロープのある地点に


   慎重に登れば難しくありません

    


  
  第2真富士山までは やせ尾根を登って行きます


   ロープ場もあります

    

    


  11:45 第2真富士山( 1,401m )に到着


   展望は控えめ(?)

  



  写真だけ撮って すぐに下山開始


  分岐点まで戻り ヲイ平へ下って行きます


   ヲイ平までの道

    


  12:50 無事に駐車地まで帰ってきました 


   一応(笑)お昼ご飯も食べました

  


  1時間くらいで登れて 富士山の展望もいいのに 登山者が少ないのは


  登山口までのアクセスの悪いからなのでしょうか… 


  ( 花の時期にはたくさんの登山者が訪れるのかもしれませんね )


  

     登山道に咲いていた花 

  

  

  

  

  

  


  これはなんでしょう? ( 蛇ではなく植物らしきもの… )

  

  


  


   


  


     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖くないの? (Waiha)
2012-02-12 00:29:53
落石がまだ続くかもしれない山道だったり
大岩だったり、薄暗い林だったり
そんなのおかまい無しに突き進むんですね
なんと言えばいいんでしょう・・・う~ん・・・たのもし~い♪
返信する
Waiha さんへ (J-ウルフ)
2012-02-12 00:54:20
この日 林道の落石にはびっくりしましたが
自然の中での出来事には 逆らわず? 前進あるのみです。

暗い林を歩いていて 熊に出会ったりもしましたし
登山道を歩いている目の前で落石とかも経験済みなんですよね~ ( 笑 )

ただ運が良かっただけかも知れませんが  
自然に対して恐れるよりも 自然に逆らわないようにして
山に対しては 畏敬の念を忘れずにいます

強がりなだけかも?
返信する

コメントを投稿