気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

黄砂に霞む真富士山 vol. 1

2011年05月04日 | 静岡県の山

   【 雨上がりは空気が澄んでいるはずが… 】

 2011年5月02日(月)

  5月01日の日曜日は雨予報だったので、月曜日の晴れを期待して山へ行ってきました 


  日曜日は雨の中 静岡に向かって高速を走って 富士宮辺りでうろうろして

 
  高速の下り線 富士川S.Aで毎度の車中泊 


  翌朝 5:00に起床して 5:30に出発しました 


  ナビの案内通りに車を走らせ まずは道の駅《真富士の里》へ


  そこから数百メートルで 平野林道の入り口に


   この看板を目印に右折します

  

  
  右折してから 6キロ走ると登山口に到着します

  
   1キロごとに標識があります

   


  林道を走っていると 山の持ち主の方が林道を下ってみえて

  前日の雨で落石があり 道が塞がっているとのこと 


  その方と私で山側の石や岩をどけて 何とか通行できるようにしました


   帰路に撮影 岩を移動してもらってありました

  


  6:50 準備をして登山口を出発


   駐車地には私の車のみ

  

  
  薄暗い杉林の中を登って行きます 


   登山道

    

    


  雨上がりは 沢も滝のように勢いよく流れています

  
   名も無い滝…かな

  


  7:20 ヲイ平に到着


   右にも左にも行けます

  


  まだまだ樹林帯の中を登って行きます


   苔むした雰囲気いいの道

    


  今の時期は木々に葉がついていないので 少し展望があります 

 
   南アルプスの山並み

  

  


  7:45 神社の分岐に到着

 
   手書きで味があります

  


  分岐から徒歩1分の神社


   安全登山をお願いして

  


  コバイケイソウの葉の緑が鮮やかな登山道を登って行きます


   あとどれくらいで咲くのかな?

  


  7:55 第1真富士山( 1,343m )山頂に到着しました


  黄砂の影響で 富士山も霞んでいました 


   富士山は薄っすらとしか見えないですが…


   



    黄砂に霞む真富士山 vol. 2   に続きます   

    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2020-10-02 17:30:57
こちらの記事を拝借<(--)>

コメント欄は削除機能が付いてないから
一旦乗せると消せないんやね^^;

もしヤマップしてはるなら、【案山子 奈良】で
ユーザー検索してみて。

あと予定なんやけど今月8日か22日に綿向さんへ行こうかと思案中^^
案山子 さんへ (J-ウルフ)
2020-10-02 19:50:18
コメントありがとうございます。

コメントの削除は 残念ながら 管理人のみの特権でございます ( 笑 )


ヤマップもヤマレコも その手のものはユーザー登録してないんですよね。
この先も 多分登録しないと思われ (^▽^;)

今月 8 日も 22 日も お仕事なんですぅ~
残念 
Unknown (案山子)
2020-10-02 20:24:39
見つける手がかりもないので
いままで通り単独でボチボチと。はい。

あ、グループでの行動に否定感はありませんが
自分も苦手です。
男女問わず2名が限度です。
歳を食ってますが社交性が無いのです^^;

コメントを投稿