気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

今年は 下界も暑いが山も暑い ( 笑 ) 仙丈ケ岳 & 栗沢山 vol. 3

2018年09月05日 | 南アルプス


   【 この日は ライチョウ三昧でしたぁ~~ ( 笑 ) 】


       ライチョウのお母さん

  


       今年は 下界も暑いが山も暑い ( 笑 ) 仙丈ケ岳 & 栗沢山 vol. 1

       今年は 下界も暑いが山も暑い ( 笑 ) 仙丈ケ岳 & 栗沢山 vol. 2


  大きな大きな台風 21 号が あっという間に過ぎ去りましたが 


  あちこちで 被害が出ているようですね 


  ウルフの地元は


  暴風雨の影響で 停電が 12 時間ほど… 


  山の中で過ごすような とっても静かな時間を過ごしておりました ( 笑 )




  ではでは


  そろそろお山歩きの続きを 書き上げましょうか 



  仙丈ケ岳の手前で ライチョウに出逢い


  しばし ライチョウ親子を カメラで追っかけ 


  15 分ほどで ライチョウ親子の姿が見えなくなったので


  そろそろ 山頂へ向かいましょうか 


  山頂までの トラバース道を


  花を探しながら のんびりと歩いて行きます

   タカネツメクサ

  

   山頂直下の 登山道

  


  10:55 仙丈ケ岳山頂 ( 3,033 m ) に到着

   久し振りの山頂です

  

   大仙丈ケ岳

  

   北岳

  

   北岳と間ノ岳

  


  山頂は 数名の登山者がいらっしゃったので


  邪魔にならない岩の上に腰を下ろして


  おやつタイムとしましょうか 

   おやつは 草餅

  


  週末だと とっても賑わう山頂ですが


  平日は 程よい賑わい (*^-^*) 


  1 時間ほど のんびりと過ごして


  ではでは 


  下山を開始しましょうか


  下山は 仙丈小屋経由して馬の背から大滝の頭… も 良いかなぁ~~ 


  と 思ったりしたのですが


  もう一度 ライチョウ親子に逢いたくなったので


  先ほど歩いてきた道を 戻ることにしましょうか 


  下山時も のんびりと お花を探しながら


  ライチョウ親子を探しながら 歩いて行きます

   開花前の イワベンケイ

  

   ミヤママンネングサ

  

   イワギキョウ

  

   ミヤマキンポウゲ

  

   イブキジャコウソウ

  

   ガスが湧いてきました

  

   ミヤマコゴメグサ

  


  で


  ライチョウ親子ですが…


  仙丈ケ岳山頂へ向かう時に 見つけた場所での再会はなかったのですが


  仙丈小屋分岐の辺りで 再会が叶いましたぁ~~ 

   ライチョウ親子 再び (^^♪ 

  

  

  

  

  


  しばらくすると ガスが湧いてきて


  ライチョウ親子の姿も霞んできちゃったので


  ライチョウ親子のお別れをして 


  またまた お花を探しながら


  のんびりと歩いて行きます

   仙丈ケ岳山頂方面も ガスったり… 晴れたり…

  

  

   お花たち

    

  

  

   チングルマ

  

  
  二合目からは 長衛小屋方面へは下りずに


  お初の こもれび山荘方面へ歩いて行きます


  何度か 軽めのアップダウンを繰り返しながら


  15:35 無事到着

   意外と 距離がありました (^▽^;)

  


  林道をテクテクとあるいて テント場に戻り


  夕飯は 楽チンに済ませ


  早めに就寝しました 

   簡単に済ませました ( 笑 )

  




 
  次回は


  二日目の栗沢山を ご報告いたしまぁ~す 
   
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (nanekobi59963)
2018-09-06 08:45:22
やっと 続きが読めました
お元気そうでよかったです♪

仙丈ヶ岳 ガスは見られますが
御天気に恵まれたようで良かったです

ウルフさん やはり目が良いですね
雷鳥の子供しっかりと捉えていらっしゃいますもの

私は近くまで来てもらわなければ 見過ごしてしまいます
あそこにいるよと教えて貰っても 見つけられないのですから(笑)

雷鳥は何故 癒しになるのでしょうね
私も 今回やっとお目にかかれましたよ♪

お山はいいですね
時に高山に行くのは楽しいです♪

次を楽しみにしております♪
nanekobi5963 さんへ (J-ウルフ)
2018-09-06 18:56:24
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

7 月のお山歩きの報告なので さっさと書けばよさそうなものですが… 
お待たせしてしまって 申し訳ございません。
この 8 月も 三連休を取ってみるも台風にやられ
週末や平日のお休みも 姉とのお出かけしていたり… となかなかお山歩きも出来ず… 
少々 悶々とした日々を送っております (^▽^;)
9 月は 秋を探しにお山歩きができるといいのですが…。
お山に行けない時は nanekobi5963 さんのブログで楽しませて頂いております。

ライチョウ  
何故か 癒されますよね~~ 
あっ、 私 目だけは良いので ( 笑 )
普段から 大自然の中でお仕事をしているからでしょうか ?
小動物など 動く物への反応は バッチリです ( 笑 )

nanekobi5963 さんが逢ったライチョウ 楽しみにブログにお邪魔させてせていただきますね。 

コメントを投稿