気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

今年は 下界も暑いが山も暑い ( 笑 ) 仙丈ケ岳 & 栗沢山 vol. 2

2018年08月13日 | 南アルプス


   【 富士山は見えなかったのですが ライチョウに逢えて ラッキーでしたぁ  】


       ライチョウの親子がいますが 分かりますかぁ?

  


       今年は 下界も暑いが山も暑い ( 笑 ) 仙丈ケ岳 & 栗沢山 vol. 1


  毎日 暑い日が続いておりますね


  昨日 本日とも 大気の状態が不安定で


  鈴鹿のお山周辺は 午後になると 雷と大雨… 


  お山歩きをされる皆様 お気を付けくださいね 




  ではでは


  間延びした感がありますが


  仙丈ケ岳の続きを ご報告させていただきまぁ~す 


  例年よりも蒸し暑い樹林帯の登山道を 


  熱中症にならないように 水分補給しながら黙々と歩き


  五合目の 大滝の頭に到着して 一休み 


  六合目まで歩けば


  樹林帯から抜けるので もうしばらく黙々歩いて行きましょうか ( 笑 )

   登山道

    

    


  大岩がゴロゴロし始め


  青い空が 前方にチラチラ見えてくると


  六合目に到着します


  この日 六合目は妙に賑わっておりまして


  六合目の標識は 撮影せず (^▽^;)


  六合目からの展望を楽しんでから


  ではでは


  小仙丈ケ岳を目指しましょうか 

   小仙丈ケ岳方面は 視界良好

  

   登山道

    

   鳳凰三山方面

  

   北岳

  


  この日 北岳はくっきりと見えていたのですが


  その横に見えるはずの 富士山は 薄雲に隠れちゃってまして


  肉眼で 辛うじて裾のが見える程度でした


  ん~~ 残念  残念

   登山道

    


  9:30 小仙丈ケ岳山頂 ( 2,864 m ) に到着

   甲斐駒ケ岳をバックに

  


  小仙丈ケ岳の山頂も たくさんの登山者で大賑わい 


  山頂標識を撮影するのにも 順番待ち…


  平日でも とっても人気なお山です 


  小仙丈ケ岳で 10 分ほど休憩して


  ではでは


  本日は 時間もたっぷりあることですし


  仙丈ケ岳へ向かいましょうか 

   まだまだ遠い 仙丈ケ岳

  

   登山道

    

   八合目

  

   登山道

    


  花を探しながら 両サイドの景色を楽しみながら


  のんびりと歩いて行きますが


  ふと振り返ってみたら


  甲斐駒ケ岳は まさに雲隠れの途中でしたぁ~~ ( 笑 )

   雲隠れ中の 甲斐駒ケ岳

  

   仙丈小屋分岐

  

   仙丈ケ岳が 近くなりました

  


  分岐を過ぎた辺りで


  下山してきた 登山者の方が


  「 すぐ先に ライチョウがいますよ 」 と教えて下さり


  少し小走りに歩く ( 笑 ) 


  母親と子どもライチョウが 3 羽


  しばらく ライチョウ親子をカメラで追っかけることに

   母親ライチョウ

  

   ライチョウの子ども

  

  

  


  15 分ほど ライチョウ親子の追っかけを楽しんだので


  そろそろ 山頂へ参りましょうか 




  と


  今回は ここまで


       今年は 下界も暑いが山も暑い ( 笑 ) 仙丈ケ岳 & 栗沢山 vol. 3 に続きます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿