kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

CD化

2014-09-22 19:25:48 | たかじん
たかじんの「娼婦和子」がCD化されると聞いて
思わず スポーツ紙買っちゃったよ(笑)
ネットでもいいんだけどね これって事件ですよ
発売禁止になったのが 発売されるんだもん!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/22/kiji/K20140922008972830.html

さすが竹中さんだわ 一番ファンの事考えてらっしゃるなぁ~
冠番組残すなんて ファンに何も還元されないし
CDも ただただ出せばいいってもんじゃないのよね

80年にバーボンハウスのライブ音源も収録されてるそうで
非常に楽しみなCDです
バナナホールでライブする前はバーボンハウスだったなぁ~と思い出しました
どっかの地下だった記憶が・・・

ちなみに発売は12月3日です


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかじん伝読みました (大阪人)
2014-09-23 17:39:27
こんばんわ。
バーボンハウスの音源は
楽しみですね。

ところで「やしきたかじん伝」読みました。
古川先生のと違って読後感は悪いです。(笑)
ただ病気後の話がそれなりに詳しく書かれていて、よく取材が出来ていると思いました。
あと未発表曲がまだ数曲あるのが確認できたのでぜひ発表してほしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-24 16:45:25
印税は、どうせあの評判の悪い嫁さんのところに行くのでしょうね。
返信する
Unknown (ふぁ~みん)
2014-09-24 19:58:15
くしまさん、いつもありがとう(´▽`)
返信する
Unknown (kusima)
2014-09-24 21:59:47
>大阪人さん
「やしきたかじん伝」は本人には取材出来て無いですからねぇ・・・
半分は過去に出たインタビュー記事の羅列だし。。。

>Unknownさん
たかじんさん歌唱印税て数円しか貰って無かったので
そんなに行かないのでは・・・?
著作権はたぶん野田さんの会社が持ってるし 聞いた話じゃPISが出来る前(キング時代)はレコード会社が著作権持ってるらしい。。。です

>ふぁ~みんさん
こんな事ぐらいしかできましぇ~ん(^_^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-26 22:37:24
だから、公式HPで紹介しないんですね。
なんだか複雑。何のための「たかじんメモリアル」なのか・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-28 05:12:21
http://racco-ch.com/13424.htm
返信する
Unknown (kusima)
2014-09-28 22:24:01
>unkownさん

この記事に書いてある「故人を利用した商売」には意義ありですね

たかじんは歌手です たかじんの歌を知ってもらうためには歌を聴いてもらわなくてはいけません
竹中さんとの関係を知らない人が 批判をしてるんでしょうね~
冠番組残してる方が「故人を利用」だと思うなぁ・・・」
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-30 11:15:53
CDは楽天で予約しました。

本人の意向もあったかもしれませんが、どうせなら生きている時に出して欲しかった。
死人商法と言われても仕方ないような・・・
死んだから出せたとう言う意味では。
返信する
Unknown (kusima)
2014-09-30 21:48:23
>Unknownさん
歌で儲けようと思わない人でしたからねぇ
もっとコンサートに行きたかったなぁ~

返信する
コブクロ (大阪人)
2014-10-02 20:31:46
こんばんは。
こないだミヤネ屋でコブクロが
【大阪恋物語】を歌ってる映像を見ました。
玉置浩二でもコブクロでも
もちろん上手いんですが、
でもたかじんが一番いいですね。
人生かけて歌ってましたからね。
あと、どうせならたかじん存命中に
カバーすればいいのにと思いました。
kushimaさんは見られましたか?
返信する

コメントを投稿