kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

ウィークエンドイングス

2014-11-25 12:53:10 | たかじん
「イングス」は1982年~1985年にMBSラジオで放送してた音楽番組です
内容は ほぼ「ハローナショナルショールーム」と同じ

場所は 梅田の阪急イングス館 今はOPAになってるらしい・・・
そこの2階 のイベントスペース
と言っても 「ハロー」の時とは違って フラットな場所で
収録無い時は 商品置いてるんじゃないかな?と言う感じの所です
フロアの真ん中で 腰掛の柵見たいなのがあったな?

たかじん&泰葉が最初にコンビ組んだのは こちらの方ですね
たかじんが東京から戻ってきて PIS作った頃始まった番組
ヤンタンも終わった時は これしかレギュラー無かった時期あったんじゃなかったかな~

そもそも何で泰葉とやる事になったのかが不思議
最初の頃はぎこちなかったけど 大阪vs東京なのに
その垣根を越えて このコンビ考えた人凄いって思いましたね~


こちらは1984年頃のCONCORDEに掲載のたかじんのスケジュール
レギュラー3本で晩年と同じですが 昔の方がたくさん仕事してます(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしきファン)
2014-11-26 20:51:17
この当時は東京でレコーディングしてはったんですね
1800円で聴けるなんて安すぎですね
どんどん若かりたかじんを掘り下げた記事を書いて下さい
返信する
Unknown (kusima)
2014-11-27 20:28:05
大阪でレコーディングするようになったのは ビクターに移ってからじゃないかな?
返信する
Unknown (kusima)
2014-11-27 21:47:19
1800円の摂津のコンサートは
いわゆる営業ですね
この頃はやってたので・・・

月末のコンサートがPIS主催のコンサートです
あの頃でチケット2800円くらいでしたか・・・
30年前ですから 当時の私にとっては
そこそこ大金です(笑)
返信する

コメントを投稿