kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

読書の秋

2005-09-17 21:02:39 | 日記
秋の夜長 やっと涼しくなりました~

宮本輝の「ひとたびはポプラに臥す」を読みました。
シルクロードの旅行記です。
著者は関西の出身なのでシルクロードと言えど まるまる大阪弁(笑)
中国人も大阪弁喋ってます(大阪弁に翻訳してある)
だから たかじんさんの歌も出て来ます(^o^)

中国てトイレがXって聞いてたけど すごいのね~
都会は良くなってるそうですが 辺境のトイレに入ったら出た物も引っ込むと。
私は絶対行けないね




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夜長… (Pirorin)
2005-09-18 10:05:08
やっぱり「読書の秋」ですか(*^_^*)

私の方は前にも書いたけど… トント読書には無縁の生活が続いとりますわぁ~^_^;

でも… 昨日、お料理の本なんか買ってしまいましたワ

何十年振りかに料理なんかしてみようかなぁなんて気持ちが芽生えてきてぇ~(^^ゞ



「読書の秋」も良いけれど そろそろ何処かへ旅に行きません?

阪神タイガースの活躍を見るたび 雲仙の旅を思い出すなぁ~(*^_^*)
返信する
食欲の秋 (kusima)
2005-09-18 22:05:29
とも言うね(⌒¬⌒)



お料理の本? おお~それは気合はいってますな~(^o^)



そだねぇ~どっか行きたい。

来月、姉は石垣島 母は韓国に旅行に行くんだ。

私しゃお留守番(ーー;)ゞ 旅行もいいけどそろそろゴージャス休暇、エステ三昧もやりたいな~ と思ってる今日この頃です~
返信する
エステ三昧 (Pirorin)
2005-09-18 22:38:17
それ良いなぁ~

近場でゆったりまったり 豪華にエステしてもらいまひょう~よ(*^^)v
返信する
ゴージャス休暇 (kusima)
2005-09-19 22:09:48
ならば、 探してみよう~<ホテル

 

返信する
Unknown (頒布)
2005-09-20 15:48:55
エステは良いですけど,温泉街の肩もみに行きたいなぁ。首があれなもんで,真ん中は外してもらうようにしますけど。



また,冥土(メイド)モミモミに行っちゃおうかなぁ(笑)。
返信する
マッサージ (kusima)
2005-09-20 19:32:43
温泉街の肩もみって マッサージの事?



マッサージ機に座ってモミモミも気持ち良いね~(^o^)
返信する
ハンプさん・・・ (Pirorin)
2005-09-22 06:41:06
冥土モミモミてなんですか~?

なんか危険なネーミングだね(笑)
返信する
モミモミ (頒布)
2005-09-27 10:39:38
お返事遅くなりましたー(^^



マッサージ機は良いんですが,

首から下に掛けて真ん中に刺激を与えると,

ガクガクブルブルしてしまうんです。

前に,床屋さんで揉んでもらった時に,

そうなったので,止めてもらいました。

脊髄を外して揉んでもらうとなると,

按摩師の方にお願いするしかありません。

肩はガチガチだと思うので,

是非,やってもらいたいですねぇ。



冥土モミモミ…

冥土=メイドです(^^

決して冥土に連れて行ってくれるわけではありません(爆)。

「ご主人様,お帰りなさいませ」と言ってくれ,

モミモミしながら,手厚く(?)もてなしてくれます(笑)。

まぁ,メイドの格好が好きというわけではないので,

揉んでくれることにだけ価値を見出してるのですが…。

人の肌のぬくもりというのは良いもので,

10分1000円でしたが,また行きたくなっています(笑)。
返信する
Unknown (kusima)
2005-09-28 21:38:51
我家のマッサージ機10年程前に買った 当時でも15万位したかな~



マッサージ機って次から次に良いのが出てきて 買い時が分からないね~
返信する

コメントを投稿