kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

テレビ番組

2015-03-14 20:32:09 | たかじん
今回は新聞の切り抜き。

1987年1月の新聞
この頃は たかじん色んな仕事やってた時期ですね
「浪花座ごきげんライブ」(朝日放送)はお笑い番組のMC
ドタバタやってた感じかな(笑)
BK(大阪NHK1985年)でもお笑い番組のMCやってた事ありましたが
こっちの方は ほんとに普通に司会だけやってた記憶があるけど

「夜はオンリー・ユー」(朝日放送)は正統派音楽番組
毎回 たかじんがオリジナル以外も歌ってくれる
いい番組だったなぁ~

ところで この「浪花座ごきげんライブ」の初回のゲストに
鶴瓶ちゃん
たかじんと鶴瓶ってラジオでは競演いっぱいあるけど
テレビは数えるほどしか無い。
一番有名なのが youtubeでもUPされてる ONEMANの対談ですね
他に覚えてるのは 「うしみつ族」「突然ガバチョ」かなぁ~
見て無いけど「ミッドナイト・トレイン」に出てた話を
たかじんが亡くなった時 ネットで確認したけど 鶴瓶ファンならご存知の方もいるでしょうね

他の大物芸人と言うと 私の記憶にある分ですが。。。
たけしさん
「たかじんnoばぁ~」「胸いっぱい」
さんまちゃん
「ヤングおーおー」「さんまのまんま」「から騒ぎ」「シャベタリーノ」
「NOマネー」はビデオだったけど・・・

一番多いのが
島田紳助さんかも
「ヤングおーおー」「ヤングプラザ」「MTV」「CLUB紳助」「クイズ仕事人」
「なんでも鑑定団」
タイトル忘れたけど深夜で紳助のマンションという設定でやってたのとか。。。
とにかく まだそんなに売れてない頃から よくゲストに出てました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしきファン)
2015-03-16 18:42:47
鶴瓶さんに髪の毛がありますね(笑)
テレビで歌ったりNHKも出演してたって考えるとなんか意外ですね
なんかたかじんさんがNHKってイメージ的には考えられません(笑)
NHKでのレギュラーはこれっきりだったんですか?
この記事はまさにたかじんさんが音楽とお笑いの両刀づかいであることをあらわしてますね
返信する
Unknown (kusima)
2015-03-16 21:57:44
>鶴瓶さんに髪の毛がありますね(笑)
そーいえば そうですね(笑)

1980年代頃は テレビでよく歌ってましたよ

NHKのレギュラーはこれしか無いと思いますけど。
NHKでも歌った事もあるんですよ
オンエアは見て無いけど ファンクラブの催しでビデオ見た事あります。
返信する

コメントを投稿