私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

今日のおやつ♪

2006-03-07 | クッキング(パン)

  
今日のおやつ にベルギーワッフルを焼きました

低カロリーレシピなのでどんな味かな?って
思いましたが、綺麗に焼けて、おいしかったです。
大好きなメイプルシロップをかけていただきました
(カロリーダウンじゃなかったのかな~

低カロリーレシピのお菓子
マイブームになっています。

気になるカロリーは、
 1人分1個 類似品251Kcal
        →今回のベルギーワッフル169Kcal
ということです。


ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

文化出版局
このアイテムの詳細を見る




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーン店の居酒屋さん。。 | TOP | 初めてお菓子やパンを焼いた... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルギーワッフル (たーこ)
2006-03-07 19:20:46
こんばんは。仕事の合間におじゃまさせてもらっています。

ベルギーワッフル、とっても美味しそう~! 写真を拝見してますますお腹が空いてきました。

市販のベルギーワッフルって結構甘いのでたくさんは食べられないのですが、低カロリーレシピのものは甘さはいかがですか?



以前、友人宅にワッフルメーカーを持って行き、1時間近くかけて売り歩けるぐらいの量?を焼きました。冷凍庫で保存するとしばらくフワフワのワッフルが楽しめましたよ。
>ベルギーワッフル (管理人)
2006-03-08 17:14:22
たーこさん、こんにちは♪



>市販のベルギーワッフルって結構甘いのでたくさんは食べられないのですが、低カロリーレシピのものは甘さはいかがですか?



何もつけないでしっかり確認して食べてみました(笑)

お砂糖が入っているので甘さはありますが、

そのまま1つ食べても、2個目もそのままいけちゃう甘さです。

牛乳が多い分、もっちりとした食感です。

Recent Entries | クッキング(パン)