私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2012年]沖縄旅行(2日目・11月11日)

2012-11-27 | 旅行(沖縄2012~2019)
沖縄旅行2日目です。
11月中に書けて忘れずにすみました(笑)

・・

11月11日、予報通り朝から雨
行く時期が悪いのか韓国旅行も1日だけ雨でした。

朝食付きなのでホテルで。

  

「サンコートカフェ」で朝食です。
和食&洋食のブッフェスタイルのお店。
パン&マフィン等の種類が多く、
オムレツもその場で作ってくれます。
おかずの種類も豊富でどれにしようか迷っちゃいました。

写真は私の朝食です。

・・・

飛行機が9時25分発なので8時30分ごろホテルを出発。

何か席でのトラブル?なのか出発が遅れ
搭乗したあとも、スタッフの方が券を持って行ったり来たり。
機械のトラブルではないので安心して出発を待ちました。

  

朝とお昼の中間だったのでサンドイッチが出ました。
ランチはステーキを予約していたので
美味しそうでしたが、1/4だけ食べました。

・・・

那覇空港に無事に到着!
運よく雨が止んでました。

  

ゆいレールで県庁前駅に移動です。

ランチまでに少し時間があったので国際通りを散策。
お土産やさんが多いですね。

今日のランチは12時に予約しておいた
 「 国際通り松尾店」

  

女性スタッフの方が焼いてくれるお店です。

コースメニューでメインディッシュ(お肉)を選ぶと
先付、前菜、デザートが付いてきます。

いつもはヒレを選ぶ私ですが、
今回はサーロインを選びました。
くるま海老付もあったのですが量を考えると
食べられる自信がなかったので今回はお肉のみ。

では美味しいランチ~♪の紹介。

先付が来たときに写真の許可をいただいたら
これから焼くお肉を撮るようにスタッフの方が
差し出してくれました。

  

二人分のお肉です。量が多い~

・・

  

先付。。青パパイヤ。
鰹節にお醤油?かな和風味で美味しかったです。
青パパイヤは初めて食べました。

  

前菜の新鮮サラダ

  

前菜の野菜のオリーブ炒めと
 島豆腐と紅芋の鉄板焼

  

そしてお肉♪
冷めないようにまずは半分焼いてくれます。
柔らかくてすごく美味しいです。
いつもは脂身が嫌いなのでヒレですが、
このお肉は脂身気になりません。

  

ご飯と沖縄豚のおすまし
最初からここで出される器が気になっていたのですが、
ご飯茶碗の色、デザイン(持った感じが)とも私好み。
とっても気に入りました
聞いてみたら、お店のオリジナルなので販売されてないとのこと。
残念です。

  

前菜のゴーヤーチャンプルー
美味しいです。

全体の量を考えると完食できそうもないので
ご飯とゴーヤーチャンプルの2/3くらいは
主人に食べてもらいました。

  

前菜の野菜のオリーブ炒めの仲間オニオン。
じっくり焼かれて柔らかくなって美味しいです。
2回目のお肉もちらっと見えますね。

  

そしてお皿の右横に小さいお肉。
これ脂身です。
よく焼かれているせいか美味しかったぁ。
私が脂身を美味しいって食べるのは珍しいです。

デザート

  

さんぴん茶のブラマンジェ。
ふんわり柔らかく美味しかったです。
ブルーの器がまたまた私好み

  

食後のコーヒーのカップも素敵です。

沖縄に行ったらまた行きたいお店です。
今度はお腹と相談して海老も食べた~い!

・・・

ランチ後、私にはかなりの量だったので
ゆいレール2駅分歩きました。

そして首里城見学に。
ゆいレールの終点、首里駅で下車。
タクシーで首里城に移動です。

  

修理中のものもあり・・・

  

首里城正殿は入り口近くは修理中でしたが
中はこの通り。ゆっくり見学することができました。

・・・

首里城見学後、那覇空港へ移動。

  

帰りも何か席でのトラブル?なのか約30分遅れて出発。

   

夕食は機内で。

無事、羽田に到着。

・・・

帰宅時、人身事故で電車がストップして1時間くらい足止め。
その後、超激混みの電車で帰宅。
飛行機が遅れなければ事故前の電車に
余裕で乗れたのですがタイミングが悪かったみたいです。

まぁなんとか無事に帰宅できたので
今年最後になる旅行も楽しく終了!ということに。

これから、妹に頼まれたバッグインバッグ作り頑張らないと!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2012年]沖縄旅行(1... | TOP | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2012-11-27 22:05:56
旅行の楽しみは、観光もあるけど、やっぱり食べ物ですよね。沖縄料理、おいしかったでしょうね。
返信する
>katsuさんへ (yumiko)
2012-11-28 18:53:49
はい、美味しかったです。
島豆腐は初めて食べましたが絹、綿豆腐と
また違った感じで美味しかったです。
返信する

Recent Entries | 旅行(沖縄2012~2019)