私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2012年]沖縄旅行(1日目・11月10日)

2012-11-26 | 旅行(沖縄2012~2019)
11月中にANAプレミアムポイントを貯めたいので沖縄に行ってくると主人。
日帰りなんてもったいないので便乗して1泊に変更してもらって沖縄に行ってきました。
私は沖縄は初めて♪そして今年最後の旅行です

・・

  

この日は良いお天気。
綺麗な富士山が見えました。
飛行機から富士山を見たのは初めて♪

  

朝食は機内で。
機内で朝食だと家を出る時間が
少し遅くできるので楽です。

那覇空港に到着。
乗り継ぎで石垣空港に行きます。

  

約1時間しか乗らないのに
お昼時間だったのでしっかりとご飯がでました。

・・・

  

曇りのち雨予報でしたが晴れてラッキーです。
今日の宿泊場所は、石垣空港から車で約5分
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」です。

  

13時半過ぎに到着。
すぐにチェックインできました。

  

今回のお部屋は、広く、トイレ、シャワー、お風呂と別々になっていて
床もフローリングでとっても使いやすいお部屋でした。

  

部屋の窓からの眺めです。
海、ホテル内の教会が見えます。

写真撮り終わった後に、教会の扉が開いて
結婚式した方達が見えました。
いつみてもドレスっていいですねぇ~
この日は、ランチを食べ終わって部屋に戻った時にも
また教会から結婚式が見れました。
午後は2回あったのかな?

・・・

  

飛行機では軽く食べて残したので
本命のランチのお店「島野菜カフェ Re:Hellow BEACH 」へ

  

14時過ぎでしたが満席状態。
店内は予約の人で満席だったので、
外のテラス席で。
席から見える景色です。

ほとんど地元の人でいっぱい。
11月なので観光客の人はいなかったのかな?

  

機内で軽く食べてしまったので
二人で食べられるように
「島野菜の冷製バーニャカウダー バゲット付」を注文。
二人でひとつで正解です。一人だと量多いです。

  

デザートもしっかり注文。これも二人でひとつ。
「黒糖と島バナナのもっちりシフォンケーキ アイス付」
美味しかったです。
風が強かったので、アイスがみるみるうちに溶けてきて
忙しかったです。

  

食後、テラス席から見える先の海に降りてみました。

・・・

ランチのお店にはホテルからタクシーで移動したのですが、
歩いて帰れそうだったので、食後の運動に徒歩で移動。

  

移動途中。。
大きいサイズのカールおじさんをみつけました。
半袖ですね。

暑いといっても長袖で袖をまくる程度で大丈夫かな?と
思っていたのですが、とっても暑い
食事にくる人達、半袖Tシャツ、タンクトップの人もいるくらい。
素足にサンダルという夏スタイルがわかる気がします。

歩いてホテルに到着した時は背中に汗でした。
16時半頃だったので時間つぶしにパターゴルフでも
なんて思っていたら暑くて取りやめ。
ホテルの前にゴルフ場があり、みなさん暑い中プレイしてました。
少し休んで、ホテル内が広いので散策に行きました。

・・・

晴れていたら20時からの「南の島の星空ツアー」が開催とのこと。
あんなにお天気だったのに、次の日が雨予報のためだんだんと曇りに。
曇りで期待できそうになかったのですが、申し込みをしておけば
中止の時は19時頃連絡がくるので予約。

「南の島の星空ツアー」に参加するために夕食を18時ぐらいに
しようと考えていたら、17:30しか予約取れず。
少し早い夕食でしたが、ゆっくりとできるので予約を。

夕食は、ホテル内のレストラン中華の「チャイナシャドー」にしました。
コースは私が食べられないものがあったのでアラカルトで注文。

  

まずは、前菜。
 「特製冷菜盛り合わせ」

   

主人は「島豆腐と蟹肉のふかひれスープ」(写真左)
私は「具沢山入りふかひれスープ」(写真右)

   

アグー豚の黒糖黒酢 酢豚(写真左)
島海鮮入りあんかけ焼きそば(写真右)

   

デザートは、
 マンゴープリン(主人)
 ごま団子(私)

二人で完食できる量を注文。
美味しかったです。

・・・

結局、曇ってきたので「南の島の星空ツアー」は中止。
天文ガイド愛読者の主人は残念
晴れているとたくさんの星が見れるそうです。

中止になりましたが、あきらめきれずにホテルの外に。

  

11月の普通の週末なのに、宿泊している人多いんですね。
結局、教会の裏側の暗い場所に行ってみたんですが、
2~3個程度の星でした。

明日は沖縄に移動してランチを食べて帰宅です。


・・・・・>沖縄旅行二日目へ続く。。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェノーブルでランチ | TOP | [2012年]沖縄旅行(2... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2012-11-26 21:37:37
ポイントを貯めるために沖縄へって、すごいリッチですね。羨ましいです~。
沖縄は、何度も行ったことがあるけど、いいですよね。何度でも行きたいです。
返信する
>katsuさんへ (yumiko)
2012-11-27 16:26:07
ポイントのための旅行は今回だけです。
来年にリセットされちゃうので
今回はかなりたまっていて捨てるのもったいないので
目標ポイントまで達成させました。

沖縄。。いいですね。
海を見ながらのんびりと・・・また行ってみたいです。
返信する

Recent Entries | 旅行(沖縄2012~2019)