私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2019年春]北海道旅行(2日目・5月2日)

2019-05-17 | 旅行(北海道2006~2019)

北海道旅行1日目はこちら

・・・

2日目の朝。
今日は札幌に移動です。

  
  

朝食、種類いろいろありました。
美味しそうだったので鳥白湯ラーメンも追加

食後、チェックアウト。
札幌移動まであまり時間がないので以前行ったことがある金森赤レンガ倉庫へ

  

写真撮影していたら雨がポツポツと・・・
あっという間に大雨

最近の旅行は天候が悪いです。

赤レンガ倉庫に避難して少し店内を歩きながら味見をして購入

  

株式会社ムロタ 函館いかせんべい、北海かにせんべい、海鮮ほたてせんべいの詰め合わせ

まだ雨がかなり降っていたのでタクシーで駅まで移動。

予定より時間オーバーで急いでランチするラーメン屋さん「滋養軒」へ
11時30分~開店で11時頃着いたのですでに遅し!長蛇の列

列車の時間に間に合わないので諦めて駅前にある「はこだて塩らーめん しなの」へ
こちらも開店11時30分~ですが開店する気配なくお店の前に誰もいなかったので
仕方なく札幌にもお店がある「あじさい」へ
時間がなかったので駅構内のお店へ。
 11時35分 チケット購入で並ぶ
 11時50分 チケット購入して入店待ちの列へ
 12時10分 入店

駅構内なのでスタッフの方がテキパキと行動してくれたので入店まで早かったです。

  

味彩塩拉麺を食べました。

  

食後は駅ビル内のお店で「函館ラスク」を購入しスーツケースを取りにホテルへ

  

スーパー北斗13号13:53発
札幌到着17:41。。長い時間の移動です
楽しみにしていた「大沼だんご」。。車内販売終了していたんですね。
乗車前にネットで気が付きました。

無事に17時40分過ぎに札幌に到着!
宿泊する「センチュリーロイヤルホテル」へ
チェックインを済ませましたが清掃中?まだ部屋の確認をしていないとのことでチェックイン待ち~
この時間でチェックイン待ちは初めてです。

しばらく待ってやっと部屋へ

  
  
  

荷物を整理して帰りの札幌→新千歳空港間の指定席を購入しに駅へ

その後、19時に予約した「トラットリア/ピッツェリア テルティーナ」へ
夕食はイタリアンです。
美味しくて気軽に食事ができるので札幌に来るとほとんど予約を入れるお店です。
Bコースを注文

  
  
  
  
  
  

美味しい夕食でした



  ・・・・・>北海道旅行3日目へ続く。。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2019年春]北海道旅行... | TOP | [2019年春]北海道旅行... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(北海道2006~2019)