私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

南部鉄器 マロン型ティーポット

2007-10-21 | まいにち・・・

  

とっても欲しかった「南部鉄器のティーポット」
やっとおうちに来ました♪

昨年くらいから欲しくて探していたのですが、
なかなか好きな形が見つからなくて・・・
よく行く雑貨屋さんでもみかけたのですが、
大きめサイズでデザインも昔からある形。
もう少しかわいいデザインだったらなぁ~と
思っているところに、マロンという形をみつけました。

インターネットで
 「南部鉄瓶 マロン」、「南部鉄器 マロン」
で検索するとけっこう引っかかりますね。

私がマロンという形を見つけたのが、
よくキットを購入するC&Sさんの雑貨の予約ページ
LISBAH(2007年6月予約)で見つけました。
ころ~んとかわいい形♪
見た瞬間、欲しい!と思った形でした。

これから汚れなど目立たない、ブラウン系のリネンで
ポットマットを作ってから使おうと思っています。
とっても楽しみ♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンガーゼのストール♪活躍... | TOP | 早めのBirthday♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
南部鉄器 (bluerose)
2007-10-22 18:07:26
こんにちわ♪
東北に住んでいるので、よく南部鉄器は目にするんですが、この頃デザインも多種になって、いい感じのものが沢山で出ますよね~

「マロン」型はじめて見ました。綺麗な形ですよね。おいしくお茶が飲めそう!
鉄器なのでやはり重いのかな?
>南部鉄器 (yumiko(管理人))
2007-10-23 18:05:46
blueroseさん、こんばんわ
南部鉄器をかなり前から使ってみたかったのですが、
なかなか気に入ったデザインがなくて。

「マロン」型を見つけた時は、一目で気に入りました。
私も鉄器なので重いかな?と思っていたのですが、
小さいサイズなので、思ったより重くなく使い心地が良いです。

展示会準備はいかがですか?
朝晩、寒くなってきていますので、
体調に気をつけて、がんばってくださいね。

Recent Entries | まいにち・・・