私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

リネンガーゼのストール♪活躍しています

2007-10-18 | 手作り(布・小物)

  

春に活躍した「リネンのマフラー」♪
つけごこちがよかったので、これからの季節にと
今度は、C&Sさんのリネンガーゼを使ってストールを作りました。

春に作ったリネンのマフラーサイズは、約24×145cm
今回のストールは、約48×150cmです。
たっぷりサイズで軽くてあたたか。
先週から大活躍しています。

フリンジを作る時に縦糸を引き抜くんですが、
1本1本引き抜くのがおもしろくって♪
調子に乗って引き抜いていると、フリンジが長くなって
しまうので、チェックしながら引き抜きました(笑)

今回購入した色はベージュ。
どんな服の色にも合わせやすいのでとても気に入っています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックカバー | TOP | 南部鉄器 マロン型ティーポット »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 手作り(布・小物)