私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

4月のおしゃれ工房

2005-04-06 | まいにち・・・


今日も良いお天気で暖かかったので
過ごしやすかったですね。
お天気がよく、暖かいと用もないのに
外に行きたくなっちゃいます。

19時頃、なんかおもしろいTVやっていないかぁ~と
テレビ番組をみていたら、NHK教育テレビ
21:30~おしゃれ工房の
「顔が輝く天然石アクセサリー」があることを発見!
おしゃれ工房はあまり見たことがないのですが、
今回「天然石」という文字に惹かれて見てみました。
ご覧になった方いらっしゃるのでは?

作品はどれも素敵でしたが、私の普段着には
ちょっと大きめサイズかな?
天然石は私が使用するものよりも
大きめのものが多く量もたくさん使っていたので、
うらやましかったです。
大きめの石をたくさん使ったら
お値段が・・・と思ってしまう一応主婦?の私には
とても購入できそうもない高価な石達のネックレス。
見ているだけで満足しちゃいました。

番組の中で、チェーンに革ひもを通す方法をやっていました。
トルコ石と合わせると良いかもと思い、
機会があれば使ってみたい技法でした。
明日、早速本屋さんに行って「おしゃれ工房 4月号」を
購入してきます。

今日の出演者はビーズバランスを主催している
清水ヨウコさんでした。
HPにはシンプルな作品もあり、キットやパーツ、
天然石も販売されていましたよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・ | TOP | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | まいにち・・・