小徹の友達

のんびり主婦の毎日

台風の後はペンケース作り

2017-11-01 10:27:20 | 手作り
10月あっという間に終わってしまいました。4週連続で週末天気悪いししかも2週連続の台風。
はーって感じでした。

この週末はペンケース作りました。
息子のボロボロで買おうとしたのですが、近所によいものがなくて。
なら、作ってもいいよってことになり久しぶりに作りました。


デニムとビニコの切り替え。
デニムは以前購入した物の布の残り。
高価なジーンズだったので、裾上げで戴いた残り布です。
岡山デニムのもので、擦れてもなかなか破けない良いものです。
残り布が役に立ち凄く嬉しいです。

昨日は肝臓エコーに行きました。
案の定、脂肪肝でした。
もう少し何とかしないといけませんが、日曜日に何が悪かったのか身体のあちこちに湿疹がでてきてそちらも診て頂きました。

当たるのは大体内臓の調子がよくない時。
多少思い当たる節はあるのですが、数年に何度かは湿疹に悩まされています。しかも今回顔周辺と太もも中心。
どんどん広がっているので、もうアレルギー薬飲むしか無理だなぁと感じ、
お薬もらって解毒してます。
今日は待機で休みもらったので、助かったぁ。養生できます。

早く治ると良いですが、先ず疲れを取るようにしないといけませんね。
幸い諸事情により11月休みを多くしてくれたので、なんとか乗り切りたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の1週間でした | トップ | 旅人は帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。