小徹の友達

のんびり主婦の毎日

旅人は帰りました

2017-11-05 11:02:16 | ブログ
今日までは連休です。
パパさんは朝赴任先に戻って行きました。
金曜日からお休みでしたが、金曜日忙しくて連休って感じがしませんでした。
昨日はお義母さんのお見舞いにちらっと行きました。
東北道が事故渋滞でパパさんが気を利かして常磐道から圏央道でなんとかスムーズに行けました。
元気そうでよかったです。
心配しましたから。


ブリ丼と少しだけカキフライ買ってきました。
このブリのせいでしょうか?
今週は湿疹に悩まされました。

久々の油淋鶏。1枚食べようと思ったけど、3分の2しか食べられませんでした。




この数日はあまり食べたくなくて。
相変わらず湿疹が治りません。
困ったなぁ。😖💦

昨日はパパさんが依頼したきりたんぽ鍋を家で作ってみました。
キットなので、ほぼ食材入っていて切って盛り付けるだけです。

何人前?5人前かしら。
家族で食べましたが、結構多かったったです。
きりたんぽとだま子がお腹にたまりました。

本場のきりたんぽ鍋は初めてなので嬉しい!
とても優しいけどしっかりした出汁がついていて美味しいです。
お腹いっぱいになりました。
一杯で終わらないのが、我が家。
もう一杯お鍋作りましたが、男子だけでほぼ食べていました。

心も身体も温かくなったし良い連休過ごせました。
又明日から頑張ろうですが、買いすぎた?ので本日からは残り食材の夕食となります。

ご訪問ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の後はペンケース作り | トップ | ネガティブ思考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。