小徹の友達

のんびり主婦の毎日

今年も桜

2022-03-19 08:08:21 | ブログ
開き始めた桜今週は満開になりました
昨日の雨で少し散ってしまいましたが、天気の良い時に少し取っておきました

鎌倉特有の早咲き桜です














今年はほんのり赤み強い気がします
それか、ソメイヨシノより赤みが強いのかもしれませんね
天気の良い日のお花見は格別です

またふらっと散歩に行けたら行きたいなぁ


今週は東北から関東にかけて大きな地震もあり不安な日もありました
新幹線も一部不通になっている区間もあるということで、今月末から移動の予定のある主人は自宅や新地の2拠点の移動も大変だなぁと感じています
東北はかなり揺れが酷かったようで、今後も心配です

だいぶ動揺して心ここにあらずの日もありましたが、家族との連絡もスムーズにできました

ですが、年度末はちょっと忙しくなりそうで、家族協力して体調に気をつけて頑張らなきゃと思います

ご訪問ありがとうございます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は花粉が辛い | トップ | もう春だと思ったのに »
最新の画像もっと見る