小徹の友達

のんびり主婦の毎日

もう春だと思ったのに

2022-03-23 10:55:02 | ブログ
ここの所2日連続でとっても寒いです
先水曜夜東北から広範囲で大きな地震がありました
昨日は宮城は雪がちらついていると知りました
物流も混乱しているようで、一部手に入らなかったり、昨日は東電管内東北電力管内でも節電要請が出て地震や寒波の影響が出ています
もうソメイヨシノも咲きそうなのに…
寒の戻りでしょうね
もう春なんだけどなぁ
なんだか色々と辛抱の多い毎日が続いてますね
それでも温かいものを暖をとって食べれるから幸せです

先週も作ったり、買ったりで過ごしたボッチ飯です

親子丼は楽出来る鉄板メニュー
鶏モモ肉1枚使って翌日も

豆腐の白和え売ってました
これも美味しいよね

前の日の白和えと菜の花の辛子和え
白和えも大好き あんまり売っていないのよね
昔は母がよくすり鉢で作ってくれていたのだけど、私は殆ど作ったことないです
最近豆腐食べるように心がけてるので今度作ってみようかな

白和えや菜の花は春の美味です 
サラダチキンでサクッと食べました


この日は日本橋の老舗のコロッケゆかり監修のものを食しました
息子に聞いたら、お弁当?で食べたことあるって話してくれました

前日の残り物2つに7ブランドの
焼きそば作って食べました
可愛くて食べやすい味です

出不精発動!
色ご飯炊いて7の金のシリーズの
ハンバーグにしました



この週は病院に行ったついでにヨーカドーで買い物したので、ヨーカドー製多めです
たまには変わったものもあり、美味しいです
昼は、マクドのてりたま食べれたので
春限定堪能出来ました

目的の布袋も作り、大体の衣替えもしたので、春の準備は完了でしたが、
寒すぎてまたフリースだしたり、厚めの布団に戻しました
もう春なのに…寒いけど 
安定したぽかぽかの春お願いします

ご訪問ありがとうございました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も桜 | トップ | 忙しくなるぞ »
最新の画像もっと見る