小徹の友達

のんびり主婦の毎日

秋用マスク

2020-11-08 09:28:27 | 手作り
昨日は息子君とお出かけしました。
秋冬用の背広を見に行きました。
意外としっかりしてました。
紙を出してきて、今年度中に買うものリストを作っていました。

背広はツーパンツにしたので、UNIQLOにはいかなくて済ました。
まぁ好きだからまた別件で行くでしょうけど。
年末まで冬支度のための準備で土日のどちらか潰れながら、身体を休めつつ
過ごすことになるのでしょう。

それにしても久しぶりに歩いたので、疲れました。
お出かけはスカートにローファー。
しかもマスクして。
最近肺の方も弱ってきたから、マスクして歩くのがしんどいので、歩かなかったから、余計キツかったです。
普段はズックにスエットパンツでアシスト自転車漕いて家の近所を移動する身。
運動不足も歪めないです。


秋マスクやっと完成しました。

6パターン 全て自分用

旧布で気に入ったものを作り

ハワイアンキルト布無地で余ってた
レースをつけました

新しく買った生地
まだあるので、もう少し作れます

今回のこの地の裏地はウイルス抗菌用を使いました。

今回作ったマスクのお気に入りはこの2点です。

前年から50センチずつとはいえマスクのため購入してだいぶ溜まっちゃって。
手作りはメガネが曇らないのですが、ゴムの調整が肝心。
やはりローリング使用しても1枚で
数十回回前後位かな
洗っても汚れ落ちがよくなくなってくるし布に張りがなくなるみたい。
最近ズレが気になってきました。

マスクも近くの商店街で190円でボックスのが売ってました。
ビックリ!!
ウレタンも100円で売っていたのでピンク欲しくて買ってきました。

あと一回位冬用としてハワイアンキルト芯入りを2枚作って後は購入する方がいいかも。
余ったWガーゼはハンカチを作るつもりです。

因みに昨日歩いた分ちょっと身体かるくなりました。ホッ。

ご訪問ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもしない | トップ | 地味に疲れとれぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。