小徹の友達

のんびり主婦の毎日

GWに突入

2023-05-02 17:49:02 | ブログ
新緑の季節になり、天気の良い時は気持ちがいいです
あんまりたくさんは歩けないけど、コロナも
落ち着いてきたし、外に出ることも多くなってきましたが、うちの中でも色々する事はいっぱいあるこの時期です

この日は厚揚げ炊きましたご飯は余っていた分だけで、多めに厚揚食べました
チャーハンは久しぶりに作りました
お昼の残り物です

サバ缶ではなくイワシ缶で食べました
ポテサラは作りました
この日は一番忙しく動く曜日なので、
昼ごはん炊いて、お惣菜買ってきた残りと、カツオの刺身でいただきました

他所の家のTVでひたち海浜公園のネモフィラがきれいな放送していて、私現物見たことないんですよねぇって話したら、このマンションにネモフィラ咲いてるよって教えてくれて探しました
あったっー
思ったより小さくて驚きました
でもきれいで、優しい色合いです
雨もそこそこ多いですが、この辺りは色んな花が咲いててきれいです

ことの他 躑躅が多いですが、蜂もおとなーしく花の蜜を求めて飛んでるので、今の所はホッとしたGWを過ごしてます

明日からはろーど君が合流するので、賑やかなGWになりそうです
息子いると活気がありますね

ご訪問ありがとうございました









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の4月は寒いのか? | トップ | ホッとしたGW »
最新の画像もっと見る