小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

久しぶりにミートローフ作ってみました。

2015-09-20 08:38:58 | 食・レシピ

昨日からシルバーウィークっていうのか?プラチナウィークっていうのかですが、土曜は学校もあったりで相変わらずです。

すこーし暑かったりもしますが自宅でそれなりに快適に過ごしています。

今月は夕方のサービスがグンッと減ったので時間に余裕ができたせいもあったりで、ミートローフをケーキ型で作ってみました。

出来上がりはこんな感じです。

きれいに出来たけどこれがこのままでは底になってしまいますね。 しくじったわ!!

それに、2枚しか残ってなかったチーズを中に入れておけばよかった。

底には実はベーコンを敷いていました。あまり意味はなかったですね。

盛り付けだと表になるので上下逆に盛り付けですね。

(念のため レシピ公開)

材料:ひき肉・450g・枝豆 袋1/4・人参1本・ベーコン4枚・玉ねぎ1玉・卵1個・パン粉少々・牛乳少々・塩小1弱・黒こしょう少々

にんにくチューブ少々・チーズ2枚です。ケーキの20センチ型で200度で15分加熱しチーズを網状模様にし8分加熱しました。

味付けは薄めなので、ソースはケチャップトと中濃ソースを混ぜたものをつくりました。

息子に8分の5食べてもらいました。

時間がかかってしまい7時半を過ぎる夕食になってしまった。

他にさつまいもと小松菜の味噌汁しかできませんでした。 

私8分の3でもキツイ。

おいしいけど・・・The肉入らない。年のせい?量のせい? すべての工程で油は油使わなかったのに。

ということで・・・ゴメンね。

本日は一品入魂料理になってしまいました。

まだまだ休みは続きますが明日はまたパート。相変わらずでーす。

 

ご訪問ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る