小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

宮城県を旅する3

2019-11-12 08:51:57 | 日記
先週から宮城県の旅行の様子をアップしています。

最終日は青葉城址。


この日は真っ青な空でした。
天気が良くて最高。




事前調べで知っていて、ここにも観音様が見える所がありました。





最後は護国神社に立ち寄りました。

昨年は引っ越しの時に腰が悪くて、行けなくて、1年越しの青葉城址。

伊達政宗の像のここは有名な場所ですからね。

もう少し、伊達政宗の縁の場所をみたい気もしましたが、午後からは新幹線に乗らなきゃ行けないので、ここだけで終わりにしました。

道中バスで仙台駅に戻る時に、銀杏並木から銀杏がヒラヒラと風に流されていく風景を見て、ほっとするいい街並みだなぁと感じました。


ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る