小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

地元で小麦とれるのね。

2015-09-29 18:00:19 | 食・レシピ

秋はお祭りですね。関東は本当にお祭り好き。

最近は同県のハロウィンパレードもすごくなってきてテレビで仮装した若者?を観ますが今年ももうすぐです。

さすがにそれはテレビでみようと思います。

 

週末のお祭りではお店もいろいろ出ていて東北の物も多いのですが地元の小麦を使ったお菓子を購入しました。

えっ! 小麦作っているんだ。ちょっとびっくりでした。

昨日のおやつは地元産小麦の焼き菓子です。

どういいかよくわかりませんが まろい感じかな。 パンも含めとてもおいしかったです。

以前息子が小さい時にウルトラマンタロウのケーキをお誕生日に作ってもらったことのあるケーキ屋さんが閉店しちゃうので

昨日また焼き菓子とケーキを買ってきました。  食欲の秋 しょっぱなから飛ばしてます。 

やばいんですが・・・。  私。

ご訪問ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る