伊豆大島GLOBAL NATURE CLUB 海ブログ

伊豆大島の海情報を、リアルタイムでお伝えします。

水没チェック

2014年11月25日 20時29分01秒 | 日記
皆様、3連休ご利用ありがとうございました。
天候に恵まれ良かったですね~。
例年北東の風が吹いて、ポイント選びに悩まされる時期なのですが
海も穏やか、まずまずの透明度で色々楽しめた事と思います。


さて今日は打って変わり、冷たい雨の降る一日となってしまいました。
そんな中、修理から戻ってきたレンタルドライのテストを兼ね1DIVE。
いや~、やはり海の中は暗いです。
連休に重ならなくて本当に良かったです。


ドライの調子はまずまず・・・んな訳で、ハゼ地帯まで降りてみました。
オニハゼSPやネジリンボウ・ヒレネジ等を見てヤシャハゼへ。

しっかりペアで出ていました。


それにしてもこの大きさの違い、まるで親子ですね。

際を上がってくると、目の前を大きなヒラマサが通り過ぎました。


オンソメワケベラの居るクリーニングポイントを探して
いつも数匹、この辺りをうろついています。


昨日、IDCのAさんから聞いていた”お亡くなりになったタイマイ”です。


傷も無くまだ若そうな個体ですが、いったいどうしたのでしょう?

傍にトラギスが寄り添っているのが面白かったです。
とても貴重なタイマイとは”つゆ知らず”ってところでしょうね。


最後はイロカエルアンコウ2個体。


それにしても朱色の個体、強烈な色合いですね~。


さて明日も雨、そして北風が強くなりそうです。
秋の浜は潜れそうもありませんね。


お知らせ

来年度”海部門”の料金を一部見直し
合わせて、今までの税込価格を外税とさせて頂きます。
詳細は、追ってホームページその他でお知らせします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルアンコウ祭り | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事