JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

485系車両ラストラン

2016-07-18 12:40:50 | 新着情報
485系車両ラストラン
国鉄時代の特急主力車両だった485系のラストラン「特急つばさコース」福島駅10:02発東北・仙山線経由山形行きに乗車しました。この車両は昭和から平成にかけて「つばさ」「あいづ」「ひばり」として活躍しました。福島駅では在来線ホームから、山形新幹線「とれいゆ つばさ」としばらく並走する場面もありました。かつての思い出を振り返りながら懐かしい時間を旅してきました。


写真撮影:JG7WDI

福島駅在来線ホーム


とれいゆ つばさ


485系 つばさ






つばさ号車内


出発式




乗車証明書


特急つばさ弁当








仙台駅乗車案内


仙台駅在来線4番ホーム







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快速レトロ福島花見山号に乗車! | トップ | 特急ひたちに乗車! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新着情報」カテゴリの最新記事