JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

くりでん ラストラン!

2007-03-31 21:30:19 | 鉄道の旅
宮城県北部を走る第三セクター鉄道 くりはら田園鉄道が90年の歴史に幕を下ろしました。大正7年12月15日栗原軌道として発足して以来、栗原電鉄、くりはら田園鉄道と変遷を辿りながら平成19年3月31日で営業運転が終了、4月1日付で鉄道事業廃止となります。長い間、数々の思い出をありがとう。あすからは私たちの記憶の中を走り続けます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台空港エアポートライナー! | トップ | 仙台空港エアポートリムジン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりでん、ラストラン! (BQE/7佐々木)
2007-04-01 18:43:02
今年は一月から、くりで゛んの撮影をしてました、撮影しました
画像はブログで紹介していきます。昨日は若柳駅と沢辺駅で
くりでんの撮影をしてました、電車にも乗ってみようと思いましたがどの列車も満員常態でした、沢辺駅の入場券も売れきれて若柳駅の入場券が発売されていました、記念に一枚購入
してきました、またくりでんのオリジナル商品もマグ
カップと
今年のカレンダーを購入してきました、昨日ネットのニュースを
見てましたら、くりでんだけてはなく、関東地方茨城県の
鹿島鉄道も廃止になったと、とてもザンネンなニュースでした。
返信する
鹿島鉄道 (WDI@DADDY)
2007-04-01 21:50:07
くりでんのほかに福岡の西鉄宮地岳線の一部区間(西鉄新宮~津屋崎間、9.9km)、茨城の鹿島鉄道石岡~鉾田 27.2km 17駅が廃止されました。
鹿島鉄道には、1月14日(日)最初で最後の乗車してきました。くりでんと同じく乗り納めする人たちで混雑していました。
のどかな風景の中を走るローカル鉄道が消えていくのは寂しいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事