JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

JR仙山線で乗り鉄を楽しんで来ました!

2015-06-06 09:25:38 | 鉄道の旅
先週、JR仙山線に乗り山形まで行って来ました。
沿線に広がる緑豊かな景色は見事で、乗り鉄を楽しむには最高の季節を迎えています。
愛子行の下り電車に乗車、愛子駅で下り快速列車に乗換えて山形駅へ向かいました。
平日とあって乗客はやや少なめで、比較的ゆったりした中で乗り鉄をして来ました。
山形では、地元を代表する人気の老舗蕎麦屋へ立ち寄り、山形蕎麦を味わい、さらに
暑かったので、十字屋1F奥のカフェでソフトクリームをいただいて来ました。
ここのソフトクリームはオススメです。是非、どうぞ!

写真撮影:JG7WDI

仙山線愛子行電車




愛子駅で出発を待つ701系車両


山形方面を臨む


快速山形行電車


先頭車両からの景色




羽前千歳駅で山形新幹線車両と交換



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく仙石東北ライン開業... | トップ | ひたちなか海浜鉄道に乗車し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事