金曜の夜、仙台駅前の高速バス乗り場から近鉄バスの大阪行き夜行高速バスで一路大阪へ向かいました。
翌朝、大阪梅田駅前で下車、駅近くのサウナで汗を流し、阪急梅田駅から神戸本線の電車で三宮へ移動、
この間およそ40分、快適な阪急電車の旅を楽しみ、神戸で開催の会議に臨みました。
三宮から大阪への帰りも阪急電車にお世話になり、大阪から東京経由、新幹線で仙台に戻りました。
阪急電鉄メモ
阪急電鉄は大阪梅田と神戸・宝塚・京都を結ぶ大手私鉄で、平均利用者数195万人/日、営業キロ146.6km、
軌間1435mm 直流1500V
写真の阪急5000系電車は1968年から1969年に製造された阪急電鉄の通勤形電車。
写真撮影;JG7WDI
梅田駅7番線
阪急5000系電車
運転台
阪急神戸本線
三宮駅ホーム
翌朝、大阪梅田駅前で下車、駅近くのサウナで汗を流し、阪急梅田駅から神戸本線の電車で三宮へ移動、
この間およそ40分、快適な阪急電車の旅を楽しみ、神戸で開催の会議に臨みました。
三宮から大阪への帰りも阪急電車にお世話になり、大阪から東京経由、新幹線で仙台に戻りました。
阪急電鉄メモ
阪急電鉄は大阪梅田と神戸・宝塚・京都を結ぶ大手私鉄で、平均利用者数195万人/日、営業キロ146.6km、
軌間1435mm 直流1500V
写真の阪急5000系電車は1968年から1969年に製造された阪急電鉄の通勤形電車。
写真撮影;JG7WDI
梅田駅7番線
阪急5000系電車
運転台
阪急神戸本線
三宮駅ホーム