JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

東北本線仙台~石越間乗り鉄!

2012-10-13 22:34:05 | 鉄道の旅
JR東日本から発売されている小さな旅ホリデーパス(大休割引1600円)を使い、仙山線国見駅から東北本線石越駅間を往復して来ました。国見駅~仙台駅間は快速電車に乗車、東北本線は仙台駅7:14発の石越行きに乗車、帰りは17:04石越駅発の電車で戻りました。小牛田~一ノ関間が強風による運転規制による影響で25分遅れて仙台駅に到着しました。
行きは2525M、帰りは一ノ関発小牛田行きの542M、小牛田から18:00発2582Mに乗車しました。
今回の目的は栗駒山登山のため、石越駅を往復し石越駅前から登山口のいわかがみ平までミヤコーバスのくりこま号に乗車しました。途中、旧栗駒駅を経由したが駅舎はすでに撤去されていてかつての面影は何もありませんでした。また、栗原電鉄とくりでん時代に使用されていた石越駅も撤去され、駅舎跡地に石碑が建てありました。時代の流れとはいううもののさびしい思いをして帰って来ました。

仙台~石越間の写真集 撮影/JG7WDI

仙台駅2番線ホーム






新田~石越間の車窓から見えた虹


石越駅






くりでん石越駅跡地




旧栗駒駅


栗駒バス停

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北新幹線 Maxやまびこ号! | トップ | 仙石線、東北線乗り入れへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事