JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

新幹線乗り鉄で青森へ

2013-08-17 03:10:17 | 鉄道の旅
東北新幹線乗り鉄で久しぶりに青森を訪問しました。
仙台発はやて355号で新青森駅へ奥羽線に乗換えて青森駅に到着です。
この日は青森駅前のアウガで昼食後会議に出席、引き続き出席者と懇親会に
参加して予定を終了しました。
翌日は観光物産館アスパム、青森港岸壁に係留されている青函連絡船八甲田丸
など懐かしく市内を散策後、帰路に就きました。

東北新幹線はやて355号


新青森駅




青森駅


青函連絡船八甲田丸


奥羽線弘前行


東北新幹線はやて32号



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁シリーズ むすび丸弁当 | トップ | 駅弁シリーズ 東京名物 深川... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り鉄 !! (JG7MER / Ackee)
2013-08-17 13:23:44
青森への乗り鉄お疲れ様でした。此処の処、私も暫くやっていませんね。何処かへ乗り鉄でもしてヒッチハイクでもしたいんですけどね。はやぶさ型の車輛は、4月に偶然にも1回乗る事が出来ました。実際はやまびこ号ですが…。2ndの学校の入学式出席の為、東京行の最終新幹線がそれでした。車内には今までには無かった設備がありましたね。それは、座席下にコンセントが設置されている事。携帯電話の充電や、ノートパソコンの電源が必要な方には朗報でしょうね。実は私も仙台から東京までの間に座席下からのコンセントを利用して携帯電話のバッテリー充電しました。
それと話が替わりますが、今では新幹線に乗っても携帯の電波が途切れる心配も無くなりましたね。トンネル内でもメール送信出来るのは楽です。但し、マナーが第一ですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事