いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

リトミック教室(きく組)

2019-03-19 21:02:34 | etc.
10月から始めたリトミック教室。
きく組としては今日が最後です。

「1.2.3.4手をたたけ〜ば〜♪」とピアノの歌に合わせて手や肩をたたくと、友だちと手がパチンとリズムよく合い嬉しそうです。




今日は新しく、ジェスチャーで動物をあてっこするものもやりました。
グループごとに相談して、ライオン・ねずみ・くじらなどの生き物になりきって、ピアノの音に合わせて自由に表現。




↑こちらはうさぎになりきっている子どもたちの様子です。
長い耳とジャンプで見事、みんなに当ててもらえました!




「次会う時はもも組さんだね」とリトミックの先生と挨拶を交わし、年中クラスへの期待を膨らませながら、次回のリトミック教室も楽しみにしている子どもたちでした(*^o^*)

佐藤M

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。