10月から始めたリトミック教室。
きく組としては今日が最後です。
「1.2.3.4手をたたけ〜ば〜♪」とピアノの歌に合わせて手や肩をたたくと、友だちと手がパチンとリズムよく合い嬉しそうです。
今日は新しく、ジェスチャーで動物をあてっこするものもやりました。
グループごとに相談して、ライオン・ねずみ・くじらなどの生き物になりきって、ピアノの音に合わせて自由に表現。
↑こちらはうさぎになりきっている子どもたちの様子です。
長い耳とジャンプで見事、みんなに当ててもらえました!
「次会う時はもも組さんだね」とリトミックの先生と挨拶を交わし、年中クラスへの期待を膨らませながら、次回のリトミック教室も楽しみにしている子どもたちでした(*^o^*)
佐藤M
きく組としては今日が最後です。
「1.2.3.4手をたたけ〜ば〜♪」とピアノの歌に合わせて手や肩をたたくと、友だちと手がパチンとリズムよく合い嬉しそうです。
今日は新しく、ジェスチャーで動物をあてっこするものもやりました。
グループごとに相談して、ライオン・ねずみ・くじらなどの生き物になりきって、ピアノの音に合わせて自由に表現。
↑こちらはうさぎになりきっている子どもたちの様子です。
長い耳とジャンプで見事、みんなに当ててもらえました!
「次会う時はもも組さんだね」とリトミックの先生と挨拶を交わし、年中クラスへの期待を膨らませながら、次回のリトミック教室も楽しみにしている子どもたちでした(*^o^*)
佐藤M