いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

2月のお誕生日会

2020-02-13 21:05:35 | etc.
2月生まれのお誕生日会でした。
今年の冬は暖かく、後1回でも雪あそびをしたいな~という願いも込めて、
お誕生児さんは雪の妖精になって登場してもらいました。
みんな、にこにこ登場して、キラキラの衣装がとっても似合っていました。

お誕生児さんの踊りは、“みんなともだち”という曲。

練習の時も、
大きいクラスの子が小さい子の手を引いて、しっかりリードしてくれました。
一曲通して踊ると、汗ばむほどいい運動になる元気な曲で、みんなノリ良く踊ってくれました。

親子の触れ合いは、おなかの調子はどうですか~♪
と、二人で調べ合う曲。

ツンツン、コショコショされるとみんな笑顔になりますね(^^)


保育士の出し物は、ミニおはなし会。
絵本を3冊の他にも、クイズあり、歌あり、で
みんな楽しんでくれていたようで良かったです。

お昼のコロッケも美味しかったです⭐

今月も参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。