いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

1年生を迎える会

2018-06-23 15:30:21 | etc.
今日は1年生を迎える会を開き、29年度の卒園児がみんな集まってくれました(*^o^*)

久しぶりの保育園にちょっぴり恥ずかしがっている子もいましたが、友だちの姿を見るとすぐにかけより話しに花を咲かせていました。





小学校での楽しい出来事を発表したり、ソースらくがきせんべいをしてみんなでおやつタイム!

「プール楽しいよ」「足が速い子がいるんだよ」「新しいお友だちもできたよ」と小学校の話しで盛り上がっていました。




背が伸びて大人っぽくなり、園庭で遊ぶ子どもたちの姿をみて、小学生になったんだなぁとしみじみ感じた保育士です。





小学校でも楽しく過ごしている・頑張っているという話しを、保護者や子どもたちから聞けてよかったです。

これからのみんなの活躍を応援しています。
今日はお集まりいただき、ありがとうございました。

佐藤M

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。