ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

カード・カウンター

2024-03-22 | 映画 カ行
元上等兵ウィリアム・テルはアブグレイブ捕虜収容所における特殊作戦で罪を犯して投獄され、出所後はギャンブラーとして生計を立てている。罪の意識にさいなまれ続けてきた彼は、ついに自らの過去と向きあうことを決意するが…。

カード・カウンター 2021年/アメリカ・イギリス・中国・スウェーデン/ポール・シュレイダー




しょぼすぎるラスト。
ずっとギャンブルを見せられるのかと思ったら、思わぬ、米軍の拷問問題が出てきて、そして…の結末まではよかったのですが、なんせ、ラストですよ。
ETじゃないんだから(笑)。

で、拷問も訓練するんですね?
拷問のやり方もやられ方も必要な世界ってことだろうと改めて思いましたけど、なんとも言えないですね。
戦争は綺麗事では済まされないですし、ルールを守るような国は戦争はしないでしょうし、やはり、戦争を仕掛けてくる国というのが異常なのであって、だから、綺麗事は通用しないのだと思いますけど。
日本はその異常な句に囲まれているっていうのにね…。
この記事についてブログを書く
« 発火点 / C.J.ボックス | トップ | ドント・サレンダー 進撃の要塞 »

映画 カ行」カテゴリの最新記事