Teshigoto Diary

2人の娘の成長記録。
大好きなパン作り。
つれづれなるままに・・・

新聞の記事

2011年03月21日 13時22分05秒 | その他
「同じ事件について、新聞社によって意見が違うこともあるので、
多種の新聞に目を通す方がよい」と聞いたことがあります。

普段、いくつも新聞を取るのは金銭面で負担なので無理ですが、
こういう時は大事なのだと思います。

幸い、ネットで新聞が読める時代。
それらも上手く利用しながら、
色々な切り口で物事を見るのが大事だと痛感しています。

先日のネット新聞で、
「震災を報道するTV番組が、子供の心理に悪影響を及ぼしてきている」
とありました。

天災を教訓に、色々と考えたり行動できるようになるのは
小学校中学年以降になってからで、
小さい子供には、恐怖感を与え不安を強くするだけなんだそうです。

天災を通して命の事を考えるのは、幼稚園児には無理です。
実際、
Suは、何も分かってない様で・・・
起床時にトイレが間に合わなかった。
こういうことは初めてだったので、驚いたと同時に、
様々な事を肌で感じ、敏感に反応している自分の子供をちゃんと守らなきゃと
思いました。

子供は本当に敏感ですね。

今回の震災の事は、必ず伝えていかなくてはいけません。
でも、子供達の年齢を考えれば、それは今ではないのですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。