見出し画像

思考内リゾート

夜中のくだらない考え事『シュクメルリ』

以前、ジョージア料理の『シュクメルリ』のレトルトを紹介させてもらいましたが、

先日、レンチンでしかもご飯付きのものをスーパーで見つけました。
あの丸美屋からでています。

早速購入しました。
ご飯付きなら主食を用意しないで済みますね、うれしいです。
 
買うなら売り場で写真撮らなくてもと思われるでしょうが、そこには不思議な文章が。
 
なんと
 
レンジで温めると麻婆丼が出来上がる…。
 
で、すぐテレビでよく耳にしたCMソングを思い出されるのは、さすがCMの力です。
何と言っても、♪麻婆と言ったら丸美屋〜♪って(リズムを間違えたら、『永○園』になるので気をつけて)。
 
もし、このシリーズ(五目釜めし、とり釜飯、ビビンバ丼、麻婆丼、五目中華丼の何を買ってきても、
レンジで温めている間に『麻婆丼』に変わるのも案外楽しいのではないかと考えてしまった私でした。
 
『シュクメルリ』が食べたくて、買ってきて、レンチンすると、『麻婆丼』が出来上がる。
そして仕方なく、『麻婆丼』を食べる。
そして、美味しい。
 
そのうち、そういうものとわかっていても、シュクメルリが食べたい時はまた買ってしまう…。
 
だからと言って、麻婆丼が食べたい時にはシュクメルリは買わず、やはり麻婆丼のほうを買って、レンチンして麻婆丼を食べる。 
 
それって、何となく、思い通りにいかない人生に似てやしないかと思ってしまいした。
 
幸せになろうとしているのに、
手に入るものは違うけれど、それでもそこそこ幸せ気分を味わえている、
そこをじっくりよく考えようとしないまま、また行動し、手探りのように何かを得ている…。
 
そうだったら人生も肩の力を緩めて、少しシンプルに考えていってもいいものなのではないかなんて、
 
よーく考えたらよくわからないことに思いを馳せる、いつになくカッコつけたがる50代独身男でした。
 
それより、ただの表記間違いにこれだけ話を引っ張る50代独身男でした…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事