見出し画像

思考内リゾート

GWに、スーパーのお寿司

こんばんは、安井ふみです。

夜勤明けで、一度夕方頃起きてまた寝たらもう夜19時半。外は真っ暗。
その後、猫の世話やら何やらして気が付いたら20時15分。

今日は休みなので“近くのスーパーへ買い物でも”と思ったら、今年度からだったか『日・祝は20時まで営業』だったことを思い出し、少し遠くのスーパーへ。
着いたのは20時40過ぎ。

店に入るとほとんど誰もいないです。
閉店間際もあるでしょうが、なかなかの寂しさ。
そういや、ここへ来る間に通った国道沿いは外食産業大流行りと、ファミリーレストラン、チェーン店居酒屋、回転すし店等、大変にぎわっていましたからね。連休ですもんね。
やはり、スーパーの総菜、弁当などはかなりの量、売れ残っていました。値引きされていたにも関わらず。
人も来なかったのでしょう。近くのスーパーが日曜・祝の閉店時間を繰り上げたのも納得な気がします。

で私、つい買いました、スーパーの握り寿司。200円引き。

ちょっと帰路で寄ってしまってますね…。

あと、カップ麺の天ぷらそばや柏餅(値引き無しとしっかり書いておこう)なども購入。

出掛けるときは“軽く何か食事を”と思ったのに、やはり目の前の割引と、目が覚めて歩いている内にリアルな空腹感を感じ、しっかりと買い物していましたよ。

なんか今回のブログ記事は、普通に『私の夕食買い物散歩報告』になりましたね。っていつも私のブログはそんな感じですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事