見出し画像

思考内リゾート

異常続く『閲覧•アクセス』

ここ最近私のブログの話題は、私へのブログのアクセス異常なことのみです。

『多分システム的なものによるアクセス』で、私の10日のブログ『今日感じたお正月』、7日の『米を研ぐ気のない小正月』が等間隔的にアクセス•閲覧がかなり延々と続いている話をし続けています。

もうこのままでもいいかなと思いつつ、『最近アクセスされたページ』の欄にこの2つがいつも入っている、またこの2つのみだと、どうも『お正月気分』、『おとそ気分』を思い起こされ、いつのまにスーパーの、来月の『節分』の華やか恵方巻き販促ポスターすら、お正月の用意に見えてしまう始末。この感じが続けば、『雛祭り』販促ポスターも迎春準備に見えてしまうのではと。
もうさすがに対応しなければ、年中『正月男』になってしまう…。

というか、年末年始、おめでたい気分をしっかり楽しみたく、お正月話題をずっと続けていた私のブログでしたが、『小正月』が過ぎたら気分一新、普段の内容をまた始めようと決めていたのに、私の意に反したこの状況。
このせいか最近、全くブログの話題を気持ちの中でピックアップする気がだいぶ無くなってしまっていました。

「あの、無機的でシステム的な要因でのアクセスなら、アクセス出来ないよう、あの記事2つを下書き保存にして、非公開にしてしまえばもうアクセスはされなくなり、最近閲覧されたページにも載らなくなる!」、早速何の問題も罪もない2つの記事を非公開にしました。

あと6時間経てば、時間切れて最近閲覧されたページから消えさる…。

しかし甘かったです。今でも続いています。
(途中、お一人様、訪問されていました。本当にありがとございます。)

解決策として、2つの記事を削除すれば終わるかもしれませんが、削除までするつもりはないのでこの話は一旦終了します。

いっそ1月31日を『極小(ごくこ)正月』として、突き進みましょうか…。それなら、さて、何食べましょう?

コメント一覧

iyasu_hi
chorus-kazeさん、コメントありがとうございます。
コメントいただいた頃からようやく『今日感じたお正月』にはアクセスされなくなり、ホッとしています。
あれからアクセス数などにぬか喜びしないように心がけています。別にぬか喜びしてもいいのものなんですけどね(笑)。ブログはただやる気の問題ですから。
chorus-kaze
こんばんは
こう言うことありますね。
私も、もう忘れましたが、何でこの時間にこの数?と言うのがありましたし
昨日は、1〜2ぐらいの上がり方の中で、15時ぐらいにそこだけ
一気に30ぐらいの数でした。
以前も100単位でというわけがわからないのもありましたね。
私のブロ友も、以前そう言う話題をしていました。
単にシステム異常なんでしょうか アハハハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事