見出し画像

思考内リゾート

6月最後の日は時折り突風

こんばんは、安井ふみです。
50代独男の大阪南寄り住まいです。

今日はなんだか台風前後にありそうな突風が時々吹く日でした。

夜、家の中にいても風の吹く音が聞こえてくるほどで、しかも外はぬるい風ではなくほぼ熱風でした。
本当は梅雨が開けるまで天気ネタには触れないでいようと思っていたのですが、なんだか季節がわからなくなったような気がして、急遽ブログを書いている次第です。

別に梅雨らしい雨の日で全くなかったのに、こうしてブログを書くつもりになったのは多分6月最後の日だったからなのでしょう。

皆さん7月に大きな予定はありますか? 
8月に大きな予定はありますか?

皆さんに聞いておいて、私には今の所ありません。
今はただ時が過ぎていくのを待っているような感じです。
“もったいない”ように思われるかもしれませんが、なんだかそれが私にとって精一杯な日々の過ごし方のように思います。

でも鰻を一尾2000円くらいでスーパーで買って鰻丼にするのなら、骨が気にならない蒲焼きのほうがいいなと思います。

それは結構強くそう思います。

せっかく高いお金を出して買うなら、食べやすい方が全然おいしいです。

等と『ただ時が過ぎていくのを待っている』無積極的な割にこだわりは捨てないでいる私、小さな欲を増やしていって生きています。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ブログの続き話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事