見出し画像

思考内リゾート

台風去りました

こんばんは、安井ふみです。
大阪の南寄り住まいです。

昨日の私のブログでは「ウチの真上を通るゥ~」と大騒ぎしましたが、
実際は大阪を通過せず(天気予報の日本地図があまりに小さ過ぎるので、厳密には大阪の南端をぎりぎり通っているかもしれません)、和歌山の北西を通過していき、我が家は無事でした。

風は、台風が紀伊半島に上陸前から普段吹く強めの風とはまた違うものが吹き始め、それがどんどん強くなっていく感じでした。

一旦眠りはしたものの、3時前くらいに起きてしまい、そこから恐怖で外が明るくなるまで寝れずにいました。台風の風はやっぱり怖いですね。

朝方にはヤバそうな風の音ではなくなり、雨も強くは降るものの、明らかに台風が去った感があり、ほっとしてしたものです。

今振り返ると、
台風6号の動きを気にしている間にいつやら新しい7号が生まれ本州に向かってやってきて、
そして通過予想が紆余湾曲して、ついに自分の家が危ないかもしれない危機に瀕するようになっていたとはあまりにひどい展開でした。

で今日は、八月もほぼ半分過ぎた15日、お盆も明日で終わりですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

台風で暴風・豪雨被害に遭われ方がいらっしゃいましたら、心よりお見舞い申し上げます。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事